« プチピクニックと海賊団 | トップページ | 五月祭と東松島物産展(後半) »

2012年5月24日 (木)

五月祭と東松島物産展(前半)

5/19(土)は、あちこちに顔だして来ました。
風邪気味の嫁を引っ張りまわして、すまんかった。

まず、早起きして朝ご飯を作りました。
まあ、うどんなんですが、一番だし二番だしとって、一番だしからうどんのつゆ作りました。

最近出汁に凝ってましてw
ま、この事はまた別に日記にします。

うどんの麺は、稲庭うどんの切れ端です。
チビはあまりコシのあるうどんは好きじゃないみたいなのと、長い麺はまだ食べにくいみたいなので、ちょうど良いです。

つゆの一部は別にして、翌日の弁当に使えないかとゼリーで固めておきました。

フリフリチキンを仕込んだりした後、10:30からはチビの音楽教室に。
嫁は家で休んでもらって、チビと2人だけで行ってきました。

11:30に川越駅で嫁と待ち合わせて、電車で東大五月祭へ。
東大には、5月には本郷の学園祭である五月祭、11月には駒場の学園祭である駒場祭と、年に二回の学園祭があります。
行きは、駒込から南北線で東大前駅で降りて、まずは農学部へ。
この東大前駅は、僕が学生の頃には無かった駅で、当時は千代田線の根津駅が最寄りでした。
最近できた農学部のフードサイエンス棟に出来てるフードサイエンスカフェを、Twitterで知り合った方がプロデュースしてるということで、顔出して来ました。
ここでランチ。おいしゅうございました。
この後校内うろついたんですが、嫁はここが一番良かったと言ってましたw

僕が学生の頃やってたサークルは、五月祭では農学部の大きな講義室でやってたんですが、今は本郷の方でやってるようです。(農学部は言問通り、通称ドーバー海峡をを挟んでて、住所は弥生になります)
当時は僕らのサークルと、農業化学学科がやってる利き酒と、水産学科がやってる鰻丼くらいで、農学部は人通り少なかった記憶ですが、最近では模擬店も沢山出てて賑わってました。
(学科名とかは今は変わってます)

12052501


鰻丼は売り切れてて食べられませんでしたが、ミニ水族館として色んな魚が展示してあったので、チビと見て回りました。

« プチピクニックと海賊団 | トップページ | 五月祭と東松島物産展(後半) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/45385843

この記事へのトラックバック一覧です: 五月祭と東松島物産展(前半):

« プチピクニックと海賊団 | トップページ | 五月祭と東松島物産展(後半) »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト