« 五月祭と東松島物産展(後半) | トップページ | 父お弁当(後半) »

2012年5月26日 (土)

父お弁当(前半)

5/20(日)の日記です。
チビのストライダー練習の為に、今シーズンはガンガン公園に行こうと思ってます。
で、父は先週からお弁当作りに目覚めた訳ですw

嫁は「そんなにがんばらんでも」と言うんですが、平日は作ってやれなくて週末しかチャンスないので、力も入るってもんですw

チビは噛みちぎるのを面倒くさがるのと、手が汚れるのを嫌がるのと、何となく見た目も結構重視してる気がしたので、ピンチョスのお弁当にしてみました。

で、朝6時過ぎには起きてお弁当作り。
間で、チビと行きつけのパン屋さん「楽楽」さんに朝ご飯を買いに行って、パンで朝食にしました。

お弁当に用意したのは、以下。

○パン
 8枚切りの食パンを16分割くらい(山形で正方形ではないので、実際は少し少ない)に切って、トーストしました。

○メイン
・フリフリチキン
・ケイジャンシュリンプ
・ツクネバーグ(中華鶏ガラスープの素、ネギ、ゴマ、片栗粉を混ぜて、焼き鳥のタレを絡めてフライパンで焼いた)

○チーズ
・マリボー(癖のない、プロセスチーズ的なナチュラルチーズ)
・ブリー(カマンベールの元になった白カビチーズで、カマンベールよりやや塩味強めでモチっとしてる)

○野菜
・プチトマト
・ニンジンのバターソテー
・キュウリをピーラーでスライスしたの

○その他
・チキンナゲット的なもの
・前日作った出汁ゼリーをクリームチーズに練りこんで、叩いて薄くしてチンした鳥胸肉で巻いたの

これらを適当にピックで刺して行きました。

12052503

チーズは、本当はモッツァレラにしてカプレーゼっぽいものを作りたいんですが、ああいう熟成してないフレッシュなチーズは常温で持ち歩くのちょっと怖いなと思って、マリボーにしてみました。
ブリーは、チビが柔らかい食感のものあまり好きじゃないので、カマンベールよりブリーかな、と。

嫁は「小さい時からそんな良いもの食べさせなくて良いんじゃない?」と言うんですがw
まあ、このチーズは自分の小遣いの中から買って来たので、大目に見て下さいw

嫁は前日連れまわして疲れてたみたいなので、チビと2人でお弁当持って伊佐沼公園へ。
10時くらいに行ったのですが、この日はイベントも無いのにすでに車沢山止まってました。
子連れだけでなく、大人だけのBBQグループもいます。

チビはまず走り回り、その後ストライダーも乗ってくれました。
去年は一番低くしてたシートも、今は少し高くしてあります。
相変わらず跨いで歩いてるだけで、なかなか乗ってるって感じには、まだならないんですが。
Youtubeで動画見せてまたイメージトレーニングさせなきゃですな。

« 五月祭と東松島物産展(後半) | トップページ | 父お弁当(後半) »

STRIDER」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/45412232

この記事へのトラックバック一覧です: 父お弁当(前半):

« 五月祭と東松島物産展(後半) | トップページ | 父お弁当(後半) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト