« チビの音楽教室 | トップページ | 五月祭と東松島物産展(前半) »

2012年5月22日 (火)

プチピクニックと海賊団

5/13(日)は、暖かくなってきたのでストライダーの練習再開も兼ねて公園に遊びに行きました。
寒い間は、主に僕が挫けて公園行けてなかったので、ストライダーの練習が全然できてませんでした。

んで、朝早起きしてお弁当にサンドイッチを作りましたよ。
お弁当はいつもは嫁に任せてるんですが、一応母の日ということで頑張ってみました。ま、嫁にもちょっと手伝ってもらいましたけども^^;

チビがちゃんと食べてくれるお弁当てのがなかなかできなくて、困ってます。
サンドイッチもあまり食べないのですが、中身がずれて食べにくいのかなと、今回は子供用お弁当でぐぐってみたのを参考に、ちょっと工夫してみました。
食パンを4つに切って、耳を残して内側から厚さを半分にするような切れ目を入れて、中に具を詰めました。おいなりさんみたいなイメージです。(関東風ではなく、関西風の三角の)

具は5種類。
・ツナとキュウリのマヨ和え
・キュウリのクリームチーズ和え
・カボチャクリームチーズ
・卵のマヨ和え
・イチゴのクリームチーズ和え

朝9時で近所のスーパーが開くので、途中でチビとカーネーションを一輪買ってきて、チビから嫁に渡させました。

その後お弁当もって公園へ。
伊佐沼公園に向かったのですが、この日はイベントやってた事もあり、車停められず。
で、初雁公園へ。
近くにある三芳野神社は、童謡「とおりゃんせ」発祥の地として有名です。

卵サンドを一つ食べてくれた時は、工夫した甲斐があったと思ったのですが、ぬか喜び。。結局、卵サンド一つと、カボチャクリームチーズサンドを少しかじっただけ。。
子供弁当、難しいです。。

午後はその足で、「歌う海賊団ッ!」のイベントへ。
4月に南相馬でイベントのお手伝いにいったのは、この「歌う海賊団ッ!」のファミリーコンサートでした。
都内や栃木でも活動してますが、川越近辺での活動の目立つ彼らは、ホールコンサート以外にも川越市内幼稚園や南古谷ウニクスでの無料イベントも積極的にやってて、川越では常連のファンの子ども達も居ます。

この日は、南古谷ウニクスで13:00からと15:00からの2回の無料イベントをやっていたので、13:00からの回に参加しました。

12052201

ウチのチビは毎日午後に昼寝が必要なので、両方は参加できないです^^;
チビは年末以来の2回目の海賊団ですが、前回より楽しんでいたようで、帰りに歌を口ずさんでました。
帰宅して昼寝そた後もYoutubeで見せてやったら、繰り返し見てました。

« チビの音楽教室 | トップページ | 五月祭と東松島物産展(前半) »

STRIDER」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/45368469

この記事へのトラックバック一覧です: プチピクニックと海賊団:

« チビの音楽教室 | トップページ | 五月祭と東松島物産展(前半) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト