« 父お弁当(後半) | トップページ | BBQ記20120526(前半) »

2012年5月28日 (月)

テレビの故障

5/20(日)の日記。
夕方、一人でコジマ電機へ。
実は、朝からテレビが起動しなくなってました。
テレパソにしてるからパソコンも使えない。
ま、PCモニター繋げばPCは使えるし、アプリでテレビも見れるっちゃ見れるんですが。

一昨年にテレビ壊れて買い換えて、昨年に一度おかしくなって修理してます。
今回は保障切れてるんで、もう買い換える事にしました。
なんか毎年のように壊れるんで、今度は5年保障に入りました。
ついでに、32型から37型にサイズアップ。
地デジ需要の後でテレビ市場が冷え込んでるという話ですが、確かに安いと思いました。

配達を待ってる間に、僕は金環日食観測の準備を。
フィルムは買ってあったので、これをビデオカメラに取り付けて、液晶モニター越しに見てもらう予定。
僕は電車に乗ってる時間なので、妻子だけで見てもらいます。
この日あいにく曇天で、ちゃんと出来てるか確認できなかったのが、ちょっと不安でしたが。。

時系列が前後しますが、翌日嫁が「なんかズームできなくて小さかったよ~」と。
聞くと、ズームボタンが分からなかったらしい。。w
フィルムに数千円、三脚(中古)に1,500円かけたのに。。w

話を戻しまして、工作後テレビが無事配達され、テレビのサイズアップ記念上映は、協議の結果「オズの魔法使い」になりました。
チビは、所々面白がってましたが、ライオンが出てくる辺りで飽きてしまいました^^;

晩御飯には焼き鳥を焼きました。
1年半ほど、継ぎ足し継ぎ足し育ててる秘伝の焼き鳥タレでw、七輪で鳥もも肉と長ネギのねぎまを焼くのが、ウチの定番です。
チビはこの焼き鳥が大好きなので、ウッドデッキで焼いてると、近くに寄って来て騒ぎますw
もう暗くなる頃なので、あんま大声もちょっとと思うんですが、テンション上がってて言うこと聞きません。

チビ「何してるの?」
僕「焼き鳥屋さんだよ~」
チビ「焼き鳥屋さん◎◆☆Å〒(意味不明の嬌声)」
→走り回る
の無限ループw

炭火に手を出さないようにだけ、気を付けてます。

« 父お弁当(後半) | トップページ | BBQ記20120526(前半) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/45448031

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの故障:

« 父お弁当(後半) | トップページ | BBQ記20120526(前半) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト