« テレビの故障 | トップページ | BBQ記20120526(後半) »

2012年5月29日 (火)

BBQ記20120526(前半)

5/26(土)の日記。
高校の同級生シューイチの妹夫妻が、豊洲のBBQスペース付マンションに住んでるというので、豊洲でBBQしてきました。
同級生をメインに、総勢9人+ウチのチビでした。
チビの音楽教室レッスン日だったんですが、こちらの方が先に日程が決まっていたので、3回目にしてレッスンをお休みしました。

鶏の丸焼きやろうと思ってたんですが、前日に鳥の中抜きを注文してた肉屋さんが日付を一週間間違えてるというトラブルが発生。
冷凍庫にストックのあった、イベリコ豚のリブとフリフリチキン2枚を使う事にしました。

前夜の仕込み作業では、イベリコ豚リブにハーブ塩刷り込んで、燻玉作るのと一緒に燻しておきました。

当日は、せっかく豊洲まで行くので、朝築地で買い物して行く事に。
朝7時過ぎに家を出て、9時前に築地市場着。
川越に住む前は小平に住んでて子供もいなかったので、時々早朝に場内に行って買い物して、場内で海鮮丼食べたりしてましたけども。
場内はちょっと小さい子連れでうろちょろするのは厳しいので、場外でうどんを朝食に。チビも良く食べてくれました。

場内で買い物するには既に時間も遅かったので、そのまま買い物も場外で。
途中シューイチも合流して、鯛、鯖、イカ、エビ、アジの干物を購入しました。貝類も欲しかったけど、手ごろなのが無かったです。(続く)

« テレビの故障 | トップページ | BBQ記20120526(後半) »

BBQレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/45460097

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ記20120526(前半):

« テレビの故障 | トップページ | BBQ記20120526(後半) »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村