« BBQ記20120526(前半) | トップページ | 父お弁当とパンマルシェ(前編) »

2012年5月30日 (水)

BBQ記20120526(後半)

買い物済んだら、現地に移動。
ホストのシューイチ妹は、サラダやスープや果物なども用意していてくれました。
僕はまず燻玉を出して、持ち込んだグリルで鯛を塩釜焼に。
焼いてる間に、イベリコ豚リブを焼き始め、更にその合間に、イカやエビを焼きました。

12052601

イカは簡単に裁いて醤油垂らして焼いただけ。
エビはケイジャンスパイスも持ってってたのですが、結構良さそうなエビだったので単純に塩まぶして焼きました。
パプリカやアスパラや玉ねぎも用意してくれてたので、これらも焼いたり。

12052602

12052603

焼き場がちょっと離れてたので、目を離した隙にイベリコ豚(から垂れた脂)が炎上して表面を焦がすという失態もありましたが^^;
豚も鯛もフリフリチキンも焼き上がり、お腹一杯に。

12052605

12052604

なったと思ったら、シューイチがマシュマロやソラマメやバナナやリンゴやらも買ってたので、これらも焼いたり。

12052606

更にシューイチが持ってきてた和牛モモも焼いたり。

この間、チビはなんだかテンション上がって、ずっと動き回ってる状態でした。。
BBQスペースは中庭みたいになってるんですが、カモマイルやタイムやローズマリーやラベンダーなどが植わったガーデンになってて、水も流れてる大変ピースフルな場所で、公園気分でずっと遊んでました。
でも回りには車道があるので目が離せず、僕が手が空いた時以外は嫁がずっとチビを追いかけ続けてました。

17時くらいにそろそろお暇しようとチビを車に乗せたら、昼寝もせずに遊び続けてたチビはチャイルドシートに乗せた瞬間に眠くなって、動き出したら即沈没してましたw

« BBQ記20120526(前半) | トップページ | 父お弁当とパンマルシェ(前編) »

BBQレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/45460187

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ記20120526(後半):

« BBQ記20120526(前半) | トップページ | 父お弁当とパンマルシェ(前編) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村