« BBQレポ | トップページ | ストライダー修行 »

2011年11月 9日 (水)

川越さんぱく

ちょっと前ですが、10/29、30は川越で産業博覧会、通称「さんぱく」が開催されてました。
モノ作りのイベントではあるみたいですが、お祭り気分で出かけてきました。
思ったより屋台も出てたし、企業のブースも色々出てました。

チビは風船がとても嬉しかったみたいですw
おりは、なみえ焼きそばと川越の焼きそばを買ってきて食べ比べ。

1111001

どちらも太麺が売りなんですが、浪江町のはキャベツなしでモヤシと豚肉だけが具なのが特徴みたいです。

なみえ焼きそばは、今週末(11/12、13)に姫路で行われるB1グランプリにも出てるみたいです。
行ける方は、是非行ってみてはどうでしょうか。

« BBQレポ | トップページ | ストライダー修行 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この頃、あちこちで地元名物という焼きそばが出ていますね、
率直なところ、どこがどこやら、すでに判別できなくなっています……。

B級グルメ流行って、町おこしで新しいの作ってますからねえ。
ぱっと思いつくだけで、
川越焼きそば(これはマイナー)
なみえ焼きそば
富士宮焼きそば
上州焼きそば
横手焼きそば
黒石焼きそば
オホーツク北見塩やきそば

と出てきます。
北陸ではナポリタンというトマトソースかけた焼きそばがあるとか、仙台だっけにはカレールーをかけた焼きそばもあるとかなんとか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/42945048

この記事へのトラックバック一覧です: 川越さんぱく:

« BBQレポ | トップページ | ストライダー修行 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト