« 東武動物公園 | トップページ | 川越さんぱく »

2011年10月31日 (月)

BBQレポ

10/24(日)は、嫁の同級生家族が2組遊びに来ました。
高校時代の仲の良いグループ4家族でで毎年1度は誰かの家に集まってるのですが、今回はウチ入れて3家族のみで、ウチでの開催でした。
総勢で大人6人子供5人でした。

他の2家族も1品ずつ持ち寄ってくれたのですが、ウチは嫁がスープ作って、野菜切ったりとかしてくれた他、おりが鳥丸焼きとアメリカンドッグとチキンナゲット的なものと炊飯器プリンを作りました。
子供がどのくらい食べるか未知数なので、イカ焼きとか鮭のチャンチャン焼きの準備もしてたんですが、結局食べきれずにこれらは出さず。

11103101

正午集合だったんですが、皆さん車なので到着時刻が読みにくいため、丸焼きは午前中から始めてました。
アメリカンドッグとチキンナゲット的なものは、昼前から挙げはじめ、作ってる最中に丁度到着するといった具合で、なかなかナイスタイミング。
と、思ったのですが、子供たちが揚げ物で予想外にテンション上がって食べすぎてしまい、鳥丸焼きやプリンは殆ど食べないという事態に。。
子供が多いときは、子供向けメニューは後だしの方が良いかなと思いましたです。

最近は、主食の料理は用意せずに、メインの肉料理をサンドイッチにして食べてもらうようにしてます。
近所の評判の良いパン屋「楽楽」さんのパンと、あとはレタスやトマトなどを用意しておくだけで、メインの売れ残り防止にもなるし、なんといっても事前準備も楽です。

« 東武動物公園 | トップページ | 川越さんぱく »

BBQレポート」カテゴリの記事

コメント

確かに子どもは計算して食べたりしませんから、
好きなモノばかりを集中していっちゃいますよね。
以前、それを考えずに最初っから苺を出してしまい、
大失敗したことを思い出しました。

子供にはメインからと覚えましたw

同窓会の学士会です。ご登録住所が浜松市であるため、会報等をお送り出来ないでおります。恐れ入りますが、上記URLに現在のご住所をお届けくださいますよう、お願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/42783678

この記事へのトラックバック一覧です: BBQレポ:

« 東武動物公園 | トップページ | 川越さんぱく »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト