« 宮崎行き(2/2) | トップページ | チビ散髪 »

2011年9月 6日 (火)

BBQラム祭り

9/4の日曜日は、ラムメインのBBQでした。
今回は7人と小規模。

最近定番の焼き野菜サラダ
110101

メインは、ハーブ塩すいこんでスモークしたラムで、これは1キロ弱のラムラックを2つ焼きました。
110102

新作は、ラムのオレンジ風味塩釜焼き。これは同じサイズのを1つ。
以前豚ロースでやってみて旨かったので、ラムで試してみました。
写真取り忘れちゃったんですが^^;
蒸し焼き的になるので柔らかく焼けるし、さっぱりしてラムの匂いも気にならなくなるので、ラムの匂いが苦手な人には良いのかも。
でもまあ、いつものラムのが好評でしたw

この他に、フリフリチキンも2枚焼きました。

今回は、うちの子より半年お兄ちゃんの子も来てたんですが、二人ともラム気に入ってくれたみたいでした(^-^)
二歳児でもラム食うんですねw

デザートは、手土産に頂いた梨と、これまた定番になりつつある炊飯器プリンでした。
今回はプリンのカラメルが少し緩かったのが、反省点^^;

« 宮崎行き(2/2) | トップページ | チビ散髪 »

BBQレポート」カテゴリの記事

コメント

ラム、食べた~い!
ウチはたまに醤油と山椒で鞍馬風ってのをやります。
私はすごく好きなんですが、
ダンナは塩コショウのシンプルなヤツが好きみたいです。

鞍馬風って知らないので、調べて今度やってみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/41512264

この記事へのトラックバック一覧です: BBQラム祭り:

« 宮崎行き(2/2) | トップページ | チビ散髪 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村