« 寝室の照明のリモコンが | トップページ | グリーンカーテン経過その13 »

2011年8月11日 (木)

ハーブ水?

冷たい飲み物を飲む回数が増えて、麦茶を切らして氷水飲む事も多いんですが。
庭にハーブは色々あるんで、ハーブ水飲んだらどうなんだろ、と思ってぐぐってみました。
そしたら、ハーブ水って、一般的には飲用じゃなくて、化粧水とかなのねw
飲用のレシピは見つかりませんでした。

じゃあまあ、要はハーブティーを水出しすれば良いんじゃないかと、レモングラスとレモンバームで水出しハーブティーやってみました。

Simg_2606

ハーブティー作って氷入れてアイスにすれば良いじゃないか、と言われればそれまでですがw

水出しだと当然お湯より出にくくて、2時間おいてみたけど色は付きませんでした。
でもほのかにレモンの香りで、悪くは、ないです。
ただ、喫茶店とかで少しレモン入れた水出てきたりする、アレを思い出したり、しなくも無いですがw

« 寝室の照明のリモコンが | トップページ | グリーンカーテン経過その13 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/41127779

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ水?:

« 寝室の照明のリモコンが | トップページ | グリーンカーテン経過その13 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村