« グリーンカーテン経過その13 | トップページ | 白熊 »

2011年8月16日 (火)

海 

15日は仕事休みだったので、お昼に今年子供の生まれた旧友一家と品川でランチした後、大森の海に行ってきました。
大森ふるさとの浜辺公園です。
人工砂浜があるんです。

今回行ったの初めてでしたが、地図を元に近づいてみたら全然駐車場にたどり着けず。
あきらめて品川水族館行こうかと思ったら駐車場見つかりました。
駐車場は平和の森公園と共通なので、平和島側(東京側、川崎側ではなく)から回る感じなんですね。

11081502

まあ茶色く泡立った海で、お世辞にも綺麗とは言えませんが。

海は何度か見せてますが、実際に入ったのは初めてかな。
チビは最初おそるおそる入っていき、一度転んで2秒くらい頭漬かってましたが、特に恐怖心はもたずに遊んでました。

1時間くらいで切り上げたんですが、帰りには最近ちょっと記憶に無いくらい「いやだ~!」(まだ遊びたい)と暴れて抵抗するくらいに、楽しかったみたいです。

天気次第ではありますが、27・28は宮崎に帰省するので、今度は綺麗な海で遊ばせてあげたいと思いました。

« グリーンカーテン経過その13 | トップページ | 白熊 »

育児」カテゴリの記事

コメント

海、初体験ですね!
いいなぁ〜(*´∀`*)♪

自分は宮崎の海沿いの町で生まれたし、海にはもっと連れて行きたいんですが。
生まれも育ちも埼玉の嫁には、自分の情熱がイマイチ伝わらない模様ですw

海沿いの町って憧れます(^^*)
帰省したら海を満喫できますね!楽しんできてくださいね〜♪

この公園、出来たばかりの頃に行きました。
敷地内にある建物で地元の海苔養殖の様子を展示していて、
それが面白かったなあ。
でも、子どもには海辺のほうが面白いでしょうね。

>ゆう☆さん
天気次第ですね~。
週間天気予報で雨以外と出たら、レンタカー予約しようと思ってます。
(姉家族も帰省するので、実家の車では足りないんです^^;)

>ひろぽんさん
ちょっと興味ひかれたんですが、休館日でした~
遊泳禁止なんですが、子供は浮き輪で使ってるんで、監視員もちゃんと居ましたです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/41228253

この記事へのトラックバック一覧です: 海 :

« グリーンカーテン経過その13 | トップページ | 白熊 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村