« 宮崎行き(1/2) | トップページ | BBQラム祭り »

2011年8月31日 (水)

宮崎行き(2/2)

日曜日は、軽トラ市でした。
僕が子供の頃には無かったので、初体験です。
実家の前の通りが歩行者天国になって、朝8時から軽トラックが並んで色んなものを売ってます。Simg_2694

鯖寿司と地鶏のセセリ炭火焼と、トロントロン汁をゲットしました。
宮崎北部の町、角川の鯖寿司は旨いですよ~。
トロントロン汁は初体験でした。牛乳入り豚汁と聞いた気がしてましたが、粕汁っぽい感じもするような。
Simg_2696

他にスーパーでは、ヨーグルッペやフルーツサワー買ったり。どちらも、九州ではメジャーな乳業会社「デイリー牛乳」の製品です。
Simg_2698

あ、写真撮ってなかったけど、前日にはスコールも飲みましたw

こちらはトロントロン牛乳。多分始めて飲んだような?地元産の牛乳ですが、「トロントロン」が地名だと知らなければ、ヨーグルト的なものを想像しますよねw
Simg_2702

一応「トロントロン」が地名だという証拠写真w
バス停と信号です。

Simg_2692

Simg_2706

前日に青島で買って来てた青島ういろうも食べました。
宮崎人は子供の頃は、「ういろう」といえば青島のもんだと思ってるくらい、宮崎ではメジャーなみやげ物ですw
Simg_2707

とまあ宮崎堪能しましたが、昼には実家出発。
空港でお昼食べて、14:40に宮崎空港発の飛行機に乗り、羽田から帰る途中に小平で友達夫婦と一緒に晩御飯食べて、家にたどり着いたのは22時前でした。

次回帰省するときは、やっぱ連休の時にしようと思いますw

« 宮崎行き(1/2) | トップページ | BBQラム祭り »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

トロントロン・・何度聞いても可愛くて不思議な響きの地名ですね(^^
なんだか絵本に出てきそうです♪

かーそえさんのブログを見ていたら、宮崎県に行ってみたくなりました!(*´▽`)ノノ♪

是非一度行ってみてください^^
陸の孤島ですけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/41420735

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎行き(2/2):

« 宮崎行き(1/2) | トップページ | BBQラム祭り »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト