« 鳥肉BBQ:チキンチャルガ | トップページ | 野菜BBQ:焼き野菜サラダ »

2011年8月 2日 (火)

川越百万灯夏祭り

先週末は、川越では「川越百万灯夏祭り」でした。
西武新宿線本川越駅から蔵通りまでと大正浪漫通りが歩行者天国になって、パレードしたり、火縄銃鉄砲隊が出たり、なぜかサンバパレードが出たり、朝の連ドラ「つばさ」に出てきたFM局「ラジオぽてと」が復活したりとかやってました。

ウチは土曜はBBQやってたので、日曜にちらっと見に行きました。
天気があいにくな感じだったので、自転車で3人で回っただけですが。(車両通行止めのとこはもちろん降りて押しました)

天気が良ければ、蔵通りで売ってるイモのソフトが好きなんですけど、寒かったので~^^;

twitterで知り合った、南相馬支援してる方が、南相馬のうどんや漬物の販売やってたので、それは買ってきました。
そうこうしてるうちに雨が降ってきたので、菓子屋横丁そばの「元町珈琲店ちもと」さんの店内でコーヒー飲んで、ちびにソフト食べさせて、暗くなる前に帰りました。

来年は天気に恵まれると良いですね。

今週末は川越花火大会です^^

« 鳥肉BBQ:チキンチャルガ | トップページ | 野菜BBQ:焼き野菜サラダ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

川越百万灯祭り、行ったのですか、
今年は、雨でしたね。
川越に住んでいます。(o^-^o)

今年は残念な天気でしたね~
今週末は花火と、氷川神社の七夕祭り、天気良くて暑過ぎないと、良いですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/41051408

この記事へのトラックバック一覧です: 川越百万灯夏祭り:

« 鳥肉BBQ:チキンチャルガ | トップページ | 野菜BBQ:焼き野菜サラダ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト