« インチキチーズフォンデュ | トップページ | グリーンカーテン経過その12 »

2011年8月 7日 (日)

川越花火大会

昨日の土曜日は、川越花火大会でした。
人ごみが嫌いなので、あまりそういうの行かないんですけど、子供が出来てからは色んな刺激を受けてもらいたいと、行動パターンが変わって来ました。
てことで、初めての川越花火大会に行ってきました。

川越の花火大会は、会場が2箇所あって交互にやってたんですが、市長が変わってマラソン大会が出来た代わりに(?)、去年から花火大会はなくなってました。
でも今年は復興祈念かなんかという事で復活したみたいで。来年あるのか良く分かってませんけど。

今年は桟敷席が出来てまして、1,000円なんですが、コンビニのマルチメディア端末で購入できるというので、事前購入してました。
人ごみにチビ連れてくのも不安だったんですが、まあ桟敷席あるんなら良いかと。

車は混むだろうということで自転車で、19:30からのところ18:30出発。
自転車置き場からちょっと歩かされたので、時間的には丁度くらいでした。

チビは音に驚くかなと思ってましたが、動じる事なくはしゃいでました。
ただ、打ち上げ中はおとなしく見てるんですが、合間にはすぐ歩き回ろうとする落ち着きの無さ。。
30分も経つと、打ち上げ中にも歩きたがって、あーこりゃもう飽きて来たねって事で、20時過ぎには帰りました。

結構出店も出てたので、ざっと出店見て回って自転車置き場まで帰った頃には20時半過ぎてまして。
普段21時に就寝してるので、この時点でもうかなり眠そうでした。

一旦妻子と分かれて、おりは一仁さんに寄ってもも焼き買って帰ったんですが、後から聞いた話では、最後には自転車のかご乗ったまま寝てたそうですw

また来年も3人で見れると良いな。

« インチキチーズフォンデュ | トップページ | グリーンカーテン経過その12 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^-^)

川越の花火大会はマラソン大会が出来た代わりに(?)、去年からなくなってまっていたんですね!

来年も開催されるといいですね(^^*)

代わりかどうかは、定かではないんですけどね^^;
今の市長になってから、花火大会は予算が足りないから出来ないって話になったんだったと思います。
伊佐沼と安比奈親水公園で交互にやってたんですが、伊佐沼ならウチからチャリで行けるんですけど、安比奈親水公園だと車じゃないと行けないのが悩ましいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/41113993

この記事へのトラックバック一覧です: 川越花火大会:

« インチキチーズフォンデュ | トップページ | グリーンカーテン経過その12 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト