« 今月のBBQ予定 | トップページ | BBQオードブル:クリームチーズ味噌漬け »

2011年7月21日 (木)

水鉄砲

BBQ三種の神器の一つ、水鉄砲。
肉から垂れた脂で炎が上がった時に、局所的に鎮火します。
炎があがると焦げちゃいますからね。
宮崎地鶏風に、炎浴びながら自分の煙で燻しながら焼くのも、まあそれはそれで良い点もあるんですがね。

水鉄砲が壊れたままになってたので、100均で新しいの買って来ました。

Simg_2480

この時期、アウトドアショップやホームセンターなどでは99円で売ってるし、も少しデザインも凝ってたり、水タンク部が外れて補給しやすそうなのとかもあるんですが。
100均が家から一番近いので、6円高いけど妥協しましたw

子供プール遊びの時に持たせてみたところ、実は手が小さいから難しいかなと思ってたんですけど、意外とちゃんと引き金引けてて、感心しました^^

« 今月のBBQ予定 | トップページ | BBQオードブル:クリームチーズ味噌漬け »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40871981

この記事へのトラックバック一覧です: 水鉄砲:

« 今月のBBQ予定 | トップページ | BBQオードブル:クリームチーズ味噌漬け »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト