« STRIDERカスタムその19(本組み) | トップページ | 夏食 »

2011年7月 1日 (金)

iPhone4交換

去年7月に買ったiPhone4ですが、数週間くらい前からどうにもホームボタンの利きが悪くなってました。
シングルクリックならまあ何とかならんこともないんですが、縦横回転ロック/アンロックやアプリの完全終了の為のダブルクリックが、非常に困難な状況。

Appleって、iPodの時から基本的に修理ってやらないんですよね。
やるにはやるんですが、持ち込まれた個体を修理して返すんではなく、他のメンテ済みの新品同等品との交換になるんです。
で、シグネチャ入れた人とか、プレゼントで貰った人とか、デコとかでカスタムしてた人には受けが悪いんです。
まあ、自分はモノ自体には思い入れてない、というかバッテリーが新品になるならそりゃ却ってウェルカムなんですが。
フィルム張りなおすのが面倒で放置してました。

でもそろそろ買って1年になるんで、1年過ぎると交換も有償になるという噂もあり。

とりあえず先週末に、購入した量販店に行ってみたら、アップルサポートの電話番号紹介されましたw
まあ量販店つってもSoftbankの窓口なんで、そうなりますわなあ。

で、アップルサポートに電話してみたところ、リセットや復元を試してみろと。
いやまあ、iPodでドラブッた時の基本ではありますが、どう考えてもハードの問題なんですが。。
電話口でも一応言って見たけど、「それで治った事例がある」と言い張るんで、まあやってみましたが、効果なし。

じゃあ交換て事になるという話になったんですが、アップルサポートは、まず宅配で収集の手配をしようとw
おいおい、iPodじゃないんで、電話手元になくなったら困るじゃんかw
ていうかこちとら24時間保守のフェーズなんで、障害起きた時に電話通じないと大問題になるんですがw
アップルストアに直接持ち込みますよ。

んで、昨日渋谷のアップルストアに持ち込みました。
知らなかったんですが、ジーニアスバーて予約できるのね。
予約無しで行ったら30分ばかし待ちました。

で、無事ハード交換になりました。

夜中にヨッパでフィルム張ったから、気泡とかホコリとか入りまくりですけどw
今まで、ホワイト風になるフィルムで、なんちゃってホワイトモデル(ボタンは黒いので別名パンダモデル)だったうちのiPhoneも、晴れてブラックモデルに戻りました^^

« STRIDERカスタムその19(本組み) | トップページ | 夏食 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

アップルさんは昔からアフターサービスはダメダメですよね。
私も15年くらい前からMacユーザーですが、何度もバトルしています。
そしていまはMacBookのバッテリーが膨張してしまいまして。
明日か来週にでもちょうどジーニアスバーに行こうと思っていたところでした。
ウチもバッテリーを無償交換してもらえますように(*^-^)

膨張はとても危険ですね^^;
まあ煙でるよりいいかw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40625742

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4交換:

« STRIDERカスタムその19(本組み) | トップページ | 夏食 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村