« BBQオードブル:クリームチーズ味噌漬け | トップページ | グリーンカーテン経過その10 »

2011年7月23日 (土)

BBQ記

今日は会社の人たち約20人と、小金井公園でBBQでした。
自宅以外でこの人数は久しぶりで、色々忘れ物あって不手際がありましたが。

開始がちょっと遅れちゃったので、肉から焼き始めた結果、お腹一杯になって用意した野菜はあまり焼かずに持ち帰りました。
こんな肉ばかりの予定じゃなく、焼きトウモロコシとかジャガバタとかバーニャカウダも、準備はしてたんですよ~^^;

11073001

11073002

【メニュー】
鮭缶燻のマヨネーズ和えとクラッカー
クリームチーズ味噌漬け
カマンベールのなんちゃってチーズフォンデュ
・キノコ類のホイル焼き

エビのケイジャン風(今回は屋外なので、ゴミ減らす為にカラは剥いておきました)
マグロのカマ焼き(リンク先の2番目)

・フランクフルト(スーパーで買ってきたの焼いただけ。子供向け)
フリフリチキン
タンドリーチキン
・イベリコ子豚丸焼き

・焼きおにぎり

・カキ氷

子豚丸焼きは、今回パンとレタスとトマトを用意して、自分でサンドイッチにしてもらって食べてもらったら、これが大好評でした。

カキ氷は、イチゴとレモンに、ネタ用に井上スパイス工業のカレーカキ氷の素も用意しときましたw

どれも好評で、楽しんでもらえたようで何より^^

ちなみにビールは、ビールサーバを用意しました。
小金井公園なら、佐藤酒店に頼むと、BBQ場まで配達してくれます。
(返却は店まで)

« BBQオードブル:クリームチーズ味噌漬け | トップページ | グリーンカーテン経過その10 »

BBQレポート」カテゴリの記事

コメント

子豚の丸焼きすごい迫力ですね(^▽^;)
これは盛り上がりますね〜!!

どれも美味しそうです♪

予定があうようなら、是非お越しください^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40929938

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ記:

« BBQオードブル:クリームチーズ味噌漬け | トップページ | グリーンカーテン経過その10 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト