« チキンナゲット、っぽいもの改 | トップページ | グリーンカーテン経過その11 »

2011年7月30日 (土)

BBQ記

今日は自宅での子豚丸焼き。
20人くらい集まりました。
来てくれた人、ありがとー!

前菜その1、チーズ盛り合わせ。
ミモレット、なんか知らんペッパーの効いたスモークチーズ、クリームチーズの味噌漬け(これを味噌漬けにしたとこだけ自家製
11073001

チーズはこのあとで、キプロス起源の焼いても殆どとけないチーズ、ハロウミのチリ味を焼いて出しました。(写真撮り忘れ)

前菜その2、半熟燻玉。
11073002
自分の燻製の中でも自信のある品ですが、色見が地味だから盛り付けもっと考えたい所ではあります。

今日は遅れてくる人が多かったので、焼きもスロースタート。
先にアメリカンドッグ出しました。
市販の棒付きフランクフルトに、固めに作ったホットケーキミックスまぶして揚げただけ。
写真のはちょっと揚げ過ぎw
11073003

今回初めて作ってみた、エビのケイジャン風と焼き野菜のサラダ。詳細こちら
11073005
写真は、撮り忘れてて後から取ったので、減ってます^^;
マヨネーズと、トマト刻んでケチャップで和えてホットソース(MARIE SHARP'S)混ぜたものを用意しました。
バルサミコベースとか醤油ベースも用意するつもりが、手が回らなかった^^;
まあ、良かったんじゃなかろうか。

とかやってる間に、メインの子豚丸焼き焼き始め。
11073004
焼き上がりの写真は撮り忘れw

他の肉は、イベリコ豚のスペアリブオレンジ風味とチキンチャルガ。
チキンチャルガのレシピは、ほぼタンドリーチキンなのですが、レシピ詳細こちら

11073006

主食は、前回パン用意してセルフでサンドにしてもらうのが好評だったので、今回はトルティーヤ用意しました。
市販の買って来て軽く炙っただけですが、好評だったようです。
11073007

そして裏のメイン、炊飯器プリン。
5.5合炊きの炊飯器になみなみと作った、牛乳1L卵12個使ったプリン。
11073008
レシピ詳細はまた後日。

写真とってないですが、このほかにお土産に頂いたり家にあったフルーツや、塩大福などが出ました。

ペヤング燻は、皆さんお腹一杯で食べられないということで、一部お土産にw

« チキンナゲット、っぽいもの改 | トップページ | グリーンカーテン経過その11 »

BBQレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/41019822

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ記:

« チキンナゲット、っぽいもの改 | トップページ | グリーンカーテン経過その11 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト