« STRIDERカスタムその15(白塗装完了) | トップページ | グリーンカーテン経過その6 »

2011年6月25日 (土)

STRIDERカスタムその16(塗装全て完了)

青を吹いて、乾いてきたところでマスキング取りました。

タイヤの塗り分けは、遠目で見てる分には、思ったより上手くできた気がします。

121

でも、本体フレームの塗り分けは、マスキングが甘くて、白に青が乗っちゃった部分があって、その上からまた白重ねたり水研ぎしたり。。
で、なんとか誤魔化せたかな、てとこまで来ました^^;

122

色の境目がちょっと汚いんで、乾かしてから軽くペーパーかけました。

最初はステッカー貼ってからクリア塗装するつもりでしたが、ステッカーも自作なので経年変化で退色するかもと思い、止めました。
クリア吹いた上からステッカー貼って、ステッカーがくたびれたら貼り換える事にしました。

作業中天気が怪しくなってきてあせりましたが、何とか天気ももってくれて、全部クリアも吹き終わりました。

とりあえずはハンドルとフォークだけでも塗り始めようと開始した作業でしたが、気が付けば週末1回で塗装工程全て完了してました。

天気にせかされながらの作業で後半のマスキングが甘かったりしたので、も少し時間に余裕持ってやった方が良いと思います。

« STRIDERカスタムその15(白塗装完了) | トップページ | グリーンカーテン経過その6 »

STRIDER」カテゴリの記事

コメント

タイヤの塗装、すごく綺麗に仕上がってますね!!
出来上がりが楽しみです(^^*)♪

ありがとうございます^^
近くでみると、あらあるんですけどねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40299426

この記事へのトラックバック一覧です: STRIDERカスタムその16(塗装全て完了):

« STRIDERカスタムその15(白塗装完了) | トップページ | グリーンカーテン経過その6 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト