« STRIDERカスタムその13(塗装開始) | トップページ | STRIDERカスタムその15(白塗装完了) »

2011年6月23日 (木)

STRIDERカスタムその14(白塗装)

ハンドルとフォークは先に白吹いてましたが、ハンドルの未塗装部分にはグリップ外した時にドライバーで付けた傷がありましたので、ペンタイプのサビ止めを塗っておきました。

Imgcahhghlf

で、塗装部分の気持ち外側に、改めてクリア塗装用のマスキングして、耐水ペーパー1500番で軽く水研ぎして水洗いし、乾燥。
これらは、あとはクリア吹き待ちです。

クリア剤は硬度に定評のあるウレタン塗料に決めました。
ウレタン塗料は2液になってるのを混合するんですが、混合した後は12時間以内に使い切らないといけないので、クリア塗装は後でまとめてやります。

他のパーツはプラサフ吹いたとこまででしたので、これを耐水ペーパーの600番と1500番で水研ぎし、洗浄&乾燥。
タイヤの足付け(塗装前にペーパーで荒らしてやる作業)が甘かったかも知れません。ちとプラサフの乗りが悪いのが気になりますが。

とりあえず、全てに白塗装終えました。

114

115

116

« STRIDERカスタムその13(塗装開始) | トップページ | STRIDERカスタムその15(白塗装完了) »

STRIDER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40283693

この記事へのトラックバック一覧です: STRIDERカスタムその14(白塗装):

« STRIDERカスタムその13(塗装開始) | トップページ | STRIDERカスタムその15(白塗装完了) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト