« STRIDERカスタムその6(グリップ外し) | トップページ | グリーンカーテン経過その4 »

2011年6月11日 (土)

STRIDERカスタムその7(ハンドル内サビ取り)

前回ハンドルの内側に見つけたサビを取ろうと、とりあえず、手持ちのサビ取りクリーム持ち出しまして。
11052901

割り箸に園芸用の不織布(一応糸くずが出ないように)巻きつけた、松居棒的なものを作りまして、サビ取りクリーム塗りこんで、しばらく置いてから拭きとってみたら、まあ見える範囲のサビは取れました。
11052902

ハンドルの中のサビ止め加工とかした方が良いのかなと、スポーツサイクルとか扱ってる地元の自転車専門店に行って相談してみたところ、
「ハンドルがスチールなのがそもそも問題。子供用ということで長年使用は前提じゃないんでしょう。サビ止めしても大して変わらないと思います」
と、なんとも商売っ気のない!
サビ止めなんか売りつければ良いのにw
まあ、気休めになんかやろうとは思います。

« STRIDERカスタムその6(グリップ外し) | トップページ | グリーンカーテン経過その4 »

STRIDER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40234052

この記事へのトラックバック一覧です: STRIDERカスタムその7(ハンドル内サビ取り):

« STRIDERカスタムその6(グリップ外し) | トップページ | グリーンカーテン経過その4 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村