« STRIDERカスタムその5(手順と道具の確認) | トップページ | STRIDERカスタムその7(ハンドル内サビ取り) »

2011年6月10日 (金)

STRIDERカスタムその6(グリップ外し)

まずはグリップ取り外し。
まだ交換用のグリップは発注してないんですけどね。

隙間作って水流しながら、グリグリ。
水だけじゃダメみたいなんで、食器用洗剤垂らしながらグリグリ。

やってもダメなんで、マイナスドライバーガバっと突っ込んで食器用洗剤流し込んでグリグリ。
11052701

で、取れました。
11052702

ちょっとドライバーでハンドル傷ついたけど、ハンドルでカバーされるとこだから、あまり気にしないw
でも、一応地金が見えたトコにはサビ止め塗装した方が良いのかな?

ていうか、グリップ外してみたら、ハンドルの中にサビ発見!
T字型のハンドルの、下に開口している縦棒の口から覗くと塗装されてるんですが、横棒の中は塗装されてないように見えます。
まあ普段はグリップで隠されてるんでしょうが。。
11052703

« STRIDERカスタムその5(手順と道具の確認) | トップページ | STRIDERカスタムその7(ハンドル内サビ取り) »

STRIDER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40128307

この記事へのトラックバック一覧です: STRIDERカスタムその6(グリップ外し):

« STRIDERカスタムその5(手順と道具の確認) | トップページ | STRIDERカスタムその7(ハンドル内サビ取り) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト