« STRIDER購入 | トップページ | グリーンカーテン経過その3 »

2011年6月 4日 (土)

STRIDERカスタムその1(とりあえず分解)

さて、STRIDER買って帰った夜。(昨日のエントリ参照)
チビはなんだかひたすらタイヤ回してましたがw
チビが入浴してる隙に、父はバラバラに分解w
Simg_1953

本当はボディーと後輪もバラせると思うんですが、固かったしチビが回して遊んでたので、とりあえず保留。
思った以上にバラせたので、塗装するにもマスキングはほんの少しで良さそうです。
デフォルトで付いてるステッカー類は全部剥がしました。
Simg_1957

ステッカー剥がした跡に、若干接着剤が残ってます。
「シールはがし」でぐぐってみると、
・加熱(ドライヤーで熱してから剥がす)
・化学的対策(有機溶媒で溶かす。ジッポオイル、シールはがし、エタノール、オレンジオイルなど。有機溶媒ではないけど酢てのも)
・物理的対策(消しゴムかける、テープでホコリ取るみたいにぺたぺたする)

などがヒット。
とりあえずもう剥がしちゃったので、後処理って事だと、有機溶媒か物理除去作戦かな。
消しゴムはやった事あるけど、結構大量の消しゴム消費して、ゴミも出るんだよな~。
ってことで、ガムテでの処理に挑戦してみましたが、ううむイマイチ。
消毒用エタノール使ってみましたが、ううむやはりイマイチ。

これからカスタムして、再度組み上げて、正式に渡すのは2歳の誕生日(7月5日)が目標ですw

やろうと思ってるのは
・塗装
・グリップの変更
・自作ステッカー貼り付け

といったところです。
塗装は、R2-D2をモチーフにした青白ベースの予定ですがw、詳細はまだこれから検討です。

« STRIDER購入 | トップページ | グリーンカーテン経過その3 »

STRIDER」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40109374

この記事へのトラックバック一覧です: STRIDERカスタムその1(とりあえず分解):

« STRIDER購入 | トップページ | グリーンカーテン経過その3 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト