« STRIDERカスタムその12(足付け・洗浄など) | トップページ | STRIDERカスタムその13(塗装開始) »

2011年6月21日 (火)

週末記(とキュウリの初収穫)

ちょっと前から嫁が風邪ひいてたんですが、先週平日に結構熱が上がってきたので、自分も2日休み取って家事やってました。
嫁は治ったんですが、今度はチビに感染って、熱は大したことないんですが、この週末辺りは鼻水が詰まって夜中苦しそうにしてました。
で、夜中に鼻吸いしたり、頭を少し高くすると詰まらないっぽいんで枕高めにして、でも転がるから夜中に何度も位置修正したり、な感じで3人揃って寝不足気味の週末でした。

土曜日中は元気にしてたので、狭山市にある智光山公園で菖蒲祭りやってると聞いて出かけました。

Simg_2219

2,600株あるというメインのエリアは、昨夏の暑さと旱魃、昨冬の寒さでダメージ受けたとかで、あいにくあまり咲いてませんでしたが、1,200株の別のエリアのは花盛りでした。
チビは、始終小走りで走り回って、会う人会う人に「こんにちわ」と挨拶して、いつものようにおじいちゃんおばあちゃんのアイドルになってましたw

このところチビの食が細いのは、風邪で具合が悪いせいかも知れません。
でも自家製の焼き鳥(タレ)は、どんな時でも食いつきが良いです。今の所外した事なし。
土曜の晩御飯に焼き鳥にして、完食してくれました。

Simg_2224

チビ用には、少し小さめに切って、ご飯に載せてタレ少しかけて、ミニ焼き鳥丼にしてます。

先週梅酒漬け込みましたが、今週も梅買って来てもう一瓶漬けました。
来年が楽しみです^^

Simg_2241

日曜日は本当は、午前中にSTRIDERの2チーム合同練習会に参加させてもらう予定でしたが、チビの風邪が心配&よその子に感染すのがもっと心配だったので、土壇場で断念。
行きたかったな~。

父の日のプレゼントには、自分の実父と義父には、チビの写真をラベルにした日本酒贈ってました。

Simg_2233

午後から嫁実家に顔出して来ましたが、評判は上々w
去年もチビラベル日本酒贈ってるんで、毎年シリーズ化予定です。是非コンプして頂きたいw

そしておまけの21日今朝の話ですが、キュウリが食べれそうなサイズに成ってたんで、初収穫してみました。

Simg_2243

浅漬けにしたら、殆どをチビがぺろっと食べたそうですw

S326665056

« STRIDERカスタムその12(足付け・洗浄など) | トップページ | STRIDERカスタムその13(塗装開始) »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40482709

この記事へのトラックバック一覧です: 週末記(とキュウリの初収穫):

« STRIDERカスタムその12(足付け・洗浄など) | トップページ | STRIDERカスタムその13(塗装開始) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村