« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

STRIDERカスタムその19(本組み)

R2-D2モチーフの画像2点、ルークのヘルメットをイメージした赤の反乱同盟軍のマーク(JALのマークじゃありませんw)、EP1に出てくるSW世界のフォントで「SOTA」と書いたもの、SOTAロゴ、などを用意しまして。
これを屋外ステッカー用のシートに印刷しました。
屋外ステッカー用のシートは、家電量販店で買って来たものです。
余白があるともったいないんで、同じもの幾つも印刷してます。(フォトショップ上でレイヤーコピーして並べました)

1734660469_246

続きを読む "STRIDERカスタムその19(本組み)" »

2011年6月29日 (水)

STRIDERカスタムその18(グリップ取り付け)

グリップの内側に、ぐるっとゴムのりを塗って、ハンドルに押し込みました。
ゴムのりが潤滑油の役割をしてくれて、結構スムーズに入りました。

1733636412_78

続きを読む "STRIDERカスタムその18(グリップ取り付け)" »

2011年6月28日 (火)

STRIDERカスタムその17(仮組み)

マスキング外してみたら、フットレストの辺りにマスキングが大きすぎて少し元の色が出てるとこがありました。
まあ、しょうがないw

123

続きを読む "STRIDERカスタムその17(仮組み)" »

2011年6月27日 (月)

週末記

土曜日、スケソウダラのサクが安かったので、竹輪作りに挑戦してみました。
Simg_2267
前にも挑戦して惨敗したんですが、今回もまた惨敗。。
魚焼いたのが潰れてるだけですorz
ちなみに写真の倍以上の量作ってしまいましたw
まだ練りが全然足りない模様。
またやってみます。
次回は量半分でw

続きを読む "週末記" »

2011年6月26日 (日)

グリーンカーテン経過その6

どんどん伸びて、そろそろ自分の背丈くらいになってきました。

11062601

今のところの収穫ペースは、1日1本くらいです。

11062602

2011年6月25日 (土)

STRIDERカスタムその16(塗装全て完了)

青を吹いて、乾いてきたところでマスキング取りました。

タイヤの塗り分けは、遠目で見てる分には、思ったより上手くできた気がします。

121

続きを読む "STRIDERカスタムその16(塗装全て完了)" »

2011年6月24日 (金)

STRIDERカスタムその15(白塗装完了)

マスキングは乾ききる前に剥がした方が良かったんですが、タイヤのマスキングやり直す決心が付かなくて、そのまま乾かしてしまいました。
でも、覚悟を決めてマスキング外しました。
無事、塗装はげる事なくテープ剥がせました^^
遠めに見る分には思ってたより綺麗に塗れてました。

117

続きを読む "STRIDERカスタムその15(白塗装完了)" »

2011年6月23日 (木)

STRIDERカスタムその14(白塗装)

ハンドルとフォークは先に白吹いてましたが、ハンドルの未塗装部分にはグリップ外した時にドライバーで付けた傷がありましたので、ペンタイプのサビ止めを塗っておきました。

Imgcahhghlf

続きを読む "STRIDERカスタムその14(白塗装)" »

2011年6月22日 (水)

STRIDERカスタムその13(塗装開始)

まずは前々回プラサフまで吹いておいた、ハンドルとフォークに白を吹きました。
マスキングは乾ききる前に外します。
完全に乾いてからだと、べりっとなっちゃう事もあるらしいです。
マスキング外す際は、急がずゆっくり、塗装面に対してテープが垂直になるようにひっぱりながら、やりました。

112

まだ上からクリア吹いたりするんですが、その際にはまたマスキングしなおします。

前回マスキングした他のパーツにも、プラサフ吹きました。

113

このまましばらく乾燥待ちです。

2011年6月21日 (火)

週末記(とキュウリの初収穫)

ちょっと前から嫁が風邪ひいてたんですが、先週平日に結構熱が上がってきたので、自分も2日休み取って家事やってました。
嫁は治ったんですが、今度はチビに感染って、熱は大したことないんですが、この週末辺りは鼻水が詰まって夜中苦しそうにしてました。
で、夜中に鼻吸いしたり、頭を少し高くすると詰まらないっぽいんで枕高めにして、でも転がるから夜中に何度も位置修正したり、な感じで3人揃って寝不足気味の週末でした。

土曜日中は元気にしてたので、狭山市にある智光山公園で菖蒲祭りやってると聞いて出かけました。

Simg_2219

2,600株あるというメインのエリアは、昨夏の暑さと旱魃、昨冬の寒さでダメージ受けたとかで、あいにくあまり咲いてませんでしたが、1,200株の別のエリアのは花盛りでした。
チビは、始終小走りで走り回って、会う人会う人に「こんにちわ」と挨拶して、いつものようにおじいちゃんおばあちゃんのアイドルになってましたw

続きを読む "週末記(とキュウリの初収穫)" »

2011年6月20日 (月)

STRIDERカスタムその12(足付け・洗浄など)

前回は夜中にマスキングまでやりましたが、翌日も早起きして、チビが起きる前に作業やりました。

まずは、先にプラサフ吹いたハンドルとフォークは、耐水紙やすりの1500番で水研ぎして、水洗いして乾燥。

その間に他のパーツにも、足付け作業です。
食器用洗剤で洗浄して、400番ペーパーかけて耐水ペーパー800番で水研ぎして水洗い。

タイヤは形も複雑でマスキングもデリケートなので、最初の洗浄は水洗いは避けてシリコンオフ吹いてキッチンペーパーで拭き取るという処理にしました。
水研ぎ後は、慎重に、マスキング部をなるべく濡らさないように洗いました。

本体フレームは面積も大きいので大胆にあらってやったら、苦労したマスキングが一つ剥がれてしまいました。
マスキングは、足付け作業の後のが良かったかも知れません。
養生テープなら水にも強いんですがね。
以降、この辺りは水洗いは避け、濡らしたキッチンペーパーで拭き取るのみにしました。

本体に貼ってあったシールを剥がした跡(その1参照)は、洗剤で洗ってもエタノールで洗ってもだめだったので、消しゴムかけて取りました。
消しゴムは、結構大量にカスが出るんでためらってたんですが。
ウッドデッキに出て、ガっとやっちゃいました。

細かいパーツの固定は、プラモでやるみたいに、割り箸の先にガムテ丸めて鳥餅みたいにして、非塗装面にくっつけてやれば良いかと思います。

111

他のパーツの写真は、見た目はあまり替わり映えしないので省略w

2011年6月19日 (日)

グリーンカーテン経過その5

キュウリはもう、ウチのチビより大きくなって来ました。

11061902

上からの写真じゃ高さが分かりづらくなってきたので、水平気味の写真。

11061901

結果してきてるのもあるんで、あと数日くらいで初収穫できるかな?

11061903

2011年6月18日 (土)

チビ近況

チビは最近言葉もどんどん増えてきて、最近ようやく「とーちん」「かーちん」と僕らを呼ぶようになってきました。

最近はクレヨンが大好きで、何かっつーとクレヨンのしまってある引き出しを差して「これ、これ」と言ってます。
まだ自分では開けられないんですね。
そんなチビ画伯の作品はこちら。
Simg_2205

続きを読む "チビ近況" »

2011年6月17日 (金)

STRIDERカスタムその11(残りのマスキング)

ハンドルとフォークにプラサフ吹いた日、夜チビ寝かしつけて自分は起き抜ける事に成功したので、夜中に残りのマスキングやりました。
マスキング作業なら、色味とか関係ないので、夜でも作業できます^^

まずはサドル。
サドル部とポール(シートポスト)はネジで止まってたんですが、ネジ外しても取れませんでした。
接着してあるのかな?
で、このまま金属部以外をマスキングしました。
ハンドルやフォークは、本体フレームに差し込む部分はマスキングしましたけど、このシートポストは下げきると下が突き抜けて見えるので、全体を塗装します。

11060313

続きを読む "STRIDERカスタムその11(残りのマスキング)" »

2011年6月16日 (木)

インデックス

カテゴリーだけだと、時系列で頭からまとめて読むのめんどくさい気がしてたので、インデックス作ってみました。

続きを読む "インデックス" »

2011年6月16日 (木)

STRIDERカスタムその10(プラサフ開始)

塗装始める前に、まずはホームセンターで端材買って来て、作業台作りました。
触らずに立てておけるようにする為です。
端材はそれぞれ一本50円とか100円とかなので、費用は数百円程度です。
立てておくための突起(両側に白く見えてる部分)は、下から突き出した釘にティッシュペーパーを輪ゴムで巻きつけました。

11060304

続きを読む "STRIDERカスタムその10(プラサフ開始)" »

2011年6月15日 (水)

STRIDERカスタムその9(マスキング開始)

塗装は多分一度にやった方が、仕上がりが均一で良いんでしょうけど。
家の中では出来ないし、やっぱ日の光の下で塗装具合確認しながら進めたいので、やっぱ塗装作業自体はどうしたって週末になります。
そんなに急に全部マスキングできないってのと、時期的に梅雨なので雨の降らない週末は貴重な為、天気のもつ時には出きるとこだけでも塗っときたい。

6/4,5の週末は一応雨は降らない予報になってたので、練習も兼ねてまずは比較的ハードルの低い、ハンドルとフォークの塗装をやってみる事にしました。

ハンドルは、まずグリップを合わせてみて、どのくらいまでグリップが来るか見当をつけ、目印にテープ巻いて。
それを目安にグリップエンド部を養生テープでマスキング。本体に差し込む縦のポールは、「これ以上高くしたら(浅く刺したら)ダメ」てラインがあったので、それを目安にやはり養生テープでマスキング。

フォークは本体に刺さる長さは固定なので、その部分をマスキング。まあ別に全部塗ったって良いんですが、塗装する際に、握っても良い部分が有った方が、いろいろ取り回しが楽だと思うので。

11060305

とりあえず、ハンドルとフォークは、塗れる準備が出来た、かな?

2011年6月14日 (火)

STRIDERカスタムその8(グリップ購入)

STRIDER日本販売元の豆魚雷さんが、交換用グリップを扱ってたので、楽天さんでポチりましたw
まあ、皆さんいろいろなグリップ試してる方もいらっしゃいますが、自分は自転車とか詳しくないので、実績のあるものを^^;

11060201

この一連のSTRIDERシリーズは、後からまとめてアップしてますので、リアルタイムとは差があります。
ちなみに実際にこのグリップが到着したのは、6/2の事でした。

2011年6月13日 (月)

週末記

土曜日は午前中はあいにくの雨模様でしたが、昼からは降りませんでした。
川越蓮馨寺で東日本大震災復興支援イベントをやってるというので、たまたま遊びに来た友人(と言っていいのか、年上なので)ご夫妻と、ウチ家族3人で覗きに行ってきました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20110610/CK2011061002000051.html
旧山古志村から来てるというアルパカを見たり。
福島の多珂うどんてのの試食販売してたので買ってみたり。
多珂うどんは福島県南相馬産特別栽培小麦「きぬあずま」小麦100%のうどんだそうですが、この時期製品になってるのは、去年の収穫分のはずだし、全く何の問題もない。
翌朝の朝食にも食べましたが、とてもつるつるしてて美味しいうどんでしたよ。チビも良く食べてました^^

続きを読む "週末記" »

2011年6月12日 (日)

グリーンカーテン経過その4

4週間前と比べると、随分大きくなりました。

11061201

雄花も雌花も、複数付いてます。
結果してくれると良いな~^^

2011年6月11日 (土)

STRIDERカスタムその7(ハンドル内サビ取り)

前回ハンドルの内側に見つけたサビを取ろうと、とりあえず、手持ちのサビ取りクリーム持ち出しまして。
11052901

割り箸に園芸用の不織布(一応糸くずが出ないように)巻きつけた、松居棒的なものを作りまして、サビ取りクリーム塗りこんで、しばらく置いてから拭きとってみたら、まあ見える範囲のサビは取れました。
11052902

ハンドルの中のサビ止め加工とかした方が良いのかなと、スポーツサイクルとか扱ってる地元の自転車専門店に行って相談してみたところ、
「ハンドルがスチールなのがそもそも問題。子供用ということで長年使用は前提じゃないんでしょう。サビ止めしても大して変わらないと思います」
と、なんとも商売っ気のない!
サビ止めなんか売りつければ良いのにw
まあ、気休めになんかやろうとは思います。

2011年6月10日 (金)

STRIDERカスタムその6(グリップ外し)

まずはグリップ取り外し。
まだ交換用のグリップは発注してないんですけどね。

隙間作って水流しながら、グリグリ。
水だけじゃダメみたいなんで、食器用洗剤垂らしながらグリグリ。

やってもダメなんで、マイナスドライバーガバっと突っ込んで食器用洗剤流し込んでグリグリ。
11052701

続きを読む "STRIDERカスタムその6(グリップ外し)" »

2011年6月 9日 (木)

STRIDERカスタムその5(手順と道具の確認)

塗装の手順は、プラスチックも金属も、大きな違いは無いように思われます。
これまでに調べてみて考えた手順。

【手順】
1.塗装しない部分をマスキングする。(この手順の順番は微妙)
2.中性洗剤で洗う
3.400番の紙ヤスリでツヤがなくなるまで磨いた後、耐水の800番で磨く。(塗装を乗りやすくする、足付け作業)
4.洗浄・脱脂する。
5.下地剤を塗る。
6.乾燥させて、耐水の紙ヤスリ600番と1500番で研ぐ。
7.脱脂して、乾燥させながら何度か白塗装する。
8.乾いたら、耐水の紙ヤスリ1500番で研ぐ。
9.マスキングして、脱脂して、乾燥させながら何度か青塗装する。
10.乾いたら、耐水の紙ヤスリ1500番で研ぐ。
11.脱脂して、クリア剤を塗装する。

本塗装後すぐに軽くクリアを拭く「捨てクリア」という手法もあるらしい。
クリアの後磨く場合もあるらしい。

下地剤については、金属用のメタルプライマーって金属用の下地剤もあるらしい。
プライマーは、塗装が乗りやすくするもので、サーフェイサーは表面を平滑にしたり発色をよくさせるためのものと理解。
サーフェイサーの色は数種類あって、塗装色によって使い分けるみたいだけど、今回はホワイトにしようかと。
プライマーとサーフェイサーの両方の役割をする、プラサフ(プライマーサーフェイサー)にしようと思います。

金属パーツに関しては元の塗装があるため、上から塗るか一旦剥がすかの選択もあります。
上から塗るとぼってりしてしまうという話だけど、剥がすと溶接箇所を傷めたりする可能性もあるらしい。
悩ましいところだけど、今回は剥離は無しかな。

ステッカーを貼る場合、綺麗に仕上げたかったら、クリア吹く前にステッカー貼るという手法もあります。
が、今回は手作りステッカーなので、経年で退色とかしてみっともない事になるんじゃないかという懸念もあり、後から貼るだけにしようかと。

という事で、とりあえず必要なもの。
・紙ヤスリ(400番、耐水600番、800番、1500番)
・脱脂剤(シリコンオフ)
・下地剤(プライマーサーフェイサー白)
・塗料(白)
・塗料(青)
・クリア剤
・ゴーグル
・マスク

クリア剤はウレタンで良いかなと思うものの、まだちょっと考えてるので、それ以外のものを買ってきました。
11052905

塗料はメーカー揃えた方が良いみたいなので、車の塗料の99工房てメーカーのに揃えてみました。

2011年6月 8日 (水)

STRIDERカスタムその4(塗装案決定?)

塗り案に関して、今最終案に最も近いと思われるのが、これ。
Image

ボディーも塗り分ける案です。
更に、ボディーにはステッカー貼るつもりです。
ステッカーはこんな感じかなー。
R2

2011年6月 7日 (火)

STRIDERカスタムその3(塗装シミュレーション)

塗り案に関してシミュレーション。

続きを読む "STRIDERカスタムその3(塗装シミュレーション)" »

2011年6月 6日 (月)

STRIDERカスタムその2(塗装について考えた)

STRIDERカスタムで色塗っちゃうには、まず色を決めないといけません。
基本は青と白ってのは決めてるんですが。
R2-D2好きだからなんですがねw

塗装方法はまだ調べてる最中ですが、ホイールはプラスチックだからプラモの塗装が、ボディやフォークは自転車のフレーム塗装が参考になるはず。

いずれにしても、ネックが2点。

■ホイール部
ちなみにタイヤはゴムのエアタイヤではなく、EVAポリマー製ってやつで、ホイールから取り外せないので、タイヤ部は塗装しないって時点でマスキングが必須です。
軸も多分塗装しないほうが良いですね。
曲線で構成されているパーツなので、マスキングが結構面倒。

■ボディーフットレスト部
後輪のソバに、フットレストとして紙ヤスリみたいなのが貼ってある部分があります。
この周りをどうするのかが、一番の問題。
マスキングで何とかして、細かいとこはペンや筆で修正するか。
或いは一旦ひっぺがして貼りなおすか。
貼りなおしが出来れば一番楽ですが、どのくらい強力に接着してあるのか未知数なので、ちゃんと剥がれるのか不明です。
やっぱマスキングで何とかするしかないかなあ。
この問題から逃げるには、元の青を活かした色のペイントにして、後輪の周りは塗装しないって事にしちゃうって事なんですけども。。

うーむ悩ましい。

2011年6月 5日 (日)

グリーンカーテン経過その3

今日のキュウリ達。

11060508

日々、ぐんぐん大きくなってます。

そろそろ花芽を摘むのをやめました。

2011年6月 4日 (土)

STRIDERカスタムその1(とりあえず分解)

さて、STRIDER買って帰った夜。(昨日のエントリ参照)
チビはなんだかひたすらタイヤ回してましたがw
チビが入浴してる隙に、父はバラバラに分解w
Simg_1953

本当はボディーと後輪もバラせると思うんですが、固かったしチビが回して遊んでたので、とりあえず保留。
思った以上にバラせたので、塗装するにもマスキングはほんの少しで良さそうです。
デフォルトで付いてるステッカー類は全部剥がしました。
Simg_1957

ステッカー剥がした跡に、若干接着剤が残ってます。
「シールはがし」でぐぐってみると、
・加熱(ドライヤーで熱してから剥がす)
・化学的対策(有機溶媒で溶かす。ジッポオイル、シールはがし、エタノール、オレンジオイルなど。有機溶媒ではないけど酢てのも)
・物理的対策(消しゴムかける、テープでホコリ取るみたいにぺたぺたする)

などがヒット。
とりあえずもう剥がしちゃったので、後処理って事だと、有機溶媒か物理除去作戦かな。
消しゴムはやった事あるけど、結構大量の消しゴム消費して、ゴミも出るんだよな~。
ってことで、ガムテでの処理に挑戦してみましたが、ううむイマイチ。
消毒用エタノール使ってみましたが、ううむやはりイマイチ。

これからカスタムして、再度組み上げて、正式に渡すのは2歳の誕生日(7月5日)が目標ですw

やろうと思ってるのは
・塗装
・グリップの変更
・自作ステッカー貼り付け

といったところです。
塗装は、R2-D2をモチーフにした青白ベースの予定ですがw、詳細はまだこれから検討です。

2011年6月 3日 (金)

STRIDER購入

2歳から使える幼児用ペダルなし自転車STRIDER、ウチの子にはまだ少し早いのですが、すっかり自分の購入テンションが上がってしまいましたw
5/22(日)の段階で、楽天ではブルーは6月入荷分まで売り切れでした。
なんでも噂では週末にテレビで紹介されてたとか。
余計な事を。。w

で、5/23(月)、探し始めました。
ヤフーショッピングでは6月入荷分はまだあるみたいでしたが。
公式サイトに取扱ショップのリストがあったので、店頭在庫を調べてみました。
まずはPROTECh 恵比寿店(住所は渋谷区)に電話。すると、オレンジのみ在庫ありとのこと。
昼休みにハンズ渋谷店に行って店員に聞いてみると、在庫なし。
向かいのモンベルクラブ渋谷店に行ってみても、店頭に見当たらず。

仕事の都合で銀座方面から直帰になったので、銀座博品館に寄って見たら、在庫切れのカラーもありましたが、ブルーは在庫ありました!
Simg_1926

さすがだよ博品館。すごいよ博品館。

で、お持ち帰りする事に。
Simg_1927
どうやって持って帰るかまで深く考えずに行動できるのは、自分の長所だと、信じてます。。
紫のデカイ袋が、博品館の袋に入ったSTRIDER、黒いのは通勤かばんですw
最寄駅から自宅まで、自転車なんですけど、何とか持って帰りました。(片手運転とかせずに、ちゃんと両手でハンドル握りましたよw)

正式にチビに引き渡すのは、誕生日にしようかと思ってるんですが。
まあせっかくプレゼント包装してもらったので、開けさせてみることにしました。
Simg_1929

とりあえず、箱を見ると乗ってしまうらしい。
Simg_1933
それは乗るもんじゃないんだよ。。いや、乗るもんなんだけど、そういう「乗る」じゃないんだよ。。

端っこを開いてあげたら、自分で開け始めました。
Simg_1937

で、ご対面w
Simg_1941

先月試乗させた時には、足が着かずに嫌がってましたが、もう足が着いてるじゃないの!
Simg_1945
先月より身長が数センチ伸びてたから、いけるんじゃないかとは思ってましたが、父ちゃん感激です。

でも、やっぱ今はタイヤ回してるのが楽しいみたいですw
Simg_1949

今朝の庭

こないだ撒いたひまわりの種が、発芽しはじめました。
11060301

数年前に義父が植えたシソは、毎年こぼれ種から自生してくるんですが、結構な数生えます。
11060302

花壇では、一番奥に見えるローズマリーは年中元気なんですけども、それ以外は冬は大体地上部はいなくなるんですが。
11060303
左のこんもりしてるのがフェンネル、その手前はレモンバーム、その手前がレモングラス。
すっかり夏っぽくなってきました。
花壇の外のクリーピングタイムも、ぼーぼーに茂って来てます。

2011年6月 2日 (木)

STRIDER草レース見学

11052207

これからしばらくは、今までにも何度か書いてた幼児用のペダル無し自転車、STRIDER関係の日記が続きます。
ある程度まとめて書きたかったので、当分は記事の内容はリアルタイムじゃなくて、ちょっと前の出来事が中心になります。

【これまでのあらすじw】
STRIDERはアメリカでは1歳半かららしいんですが、日本では2歳からって事になってます。
成長曲線の違いからでしょうかね。
で、ウチはまだ2歳になってないので買ってないんですが、以前試乗させてみたけど嫌がられましたw(詳細こちら
身長は小さい方なので、足着いてなかったですからねw

でも4月から5月にかけて、また身長数センチ伸びたみたいでしたので、また5/21(土)に試乗してみようと思ったんですが、これが出来ず(詳細こちら

【ここから本編w】
とまあそんなこんなですが、練馬の光が丘公園でユーザから自発的に立ち上がった、STRIDER草レースがあるというので、5/22(日)、見学に行って来ました。

2歳、3歳、4/5歳の部に分かれてレースやってました。
写真は2歳児の部。
これだけのSTRIDERが一斉に集まってのを見るのは初めてで、自分もやや興奮気味w

チビはでもどっちかというと、広い公園とか、同じくらいの子が沢山居る状況に、興奮してるみたいでしたけどw

チビにSTRIDERに興味持って欲しくて出かけたんですが、まあ正直効果があったのかどうか良く分からんとこですが。

まあそろそろ買ってみようかな、と思って、帰ってからその日のうちに楽天の直営ショップ覗いてみたら、こないだまであった5月末入荷分がもう既に売り切れてる!があん。
そして、6月入荷分もブルーは既に売り切れ。。
ウチのチビは名前に「蒼」が入ってるから、パーソナルカラーはブルーなのに。。
どうせ本体フレームは塗る気満々だから、まあ別に良いっちゃ良いんですが、塗るの挫折する可能性もあるしw

取扱ショップちょっと巡ってみようかなあ?
と思ってこの日は終了したのでした。

2011年6月 1日 (水)

神戸出張行ってました

月曜から二泊三日で、神戸出張行ってました。

3日も子供から離れるのは寂しいけど、Wi-Fi捕まえればFacetime(iPhoneのテレビ電話)出来るね、と思ってたら、その間嫁が実家に帰ってたので、出来ませんでした><
実家行くのは聞いてたけど、無線LAN環境の事まで考えてなかったw
今度嫁実家にも無線LAN導入しちゃろうかなw

神戸の地下鉄には初めて乗りましたが、関東の女性専用車両って先頭か一番後ろなのに、神戸地下鉄は途中なんですね。
分かりにくくないのかな?
それとも丁度真ん中なのかな?
それに、関東は朝だけとかなのに(会社にもよるけど)、毎日始発から終日なんですね。
急いでる時に、乗った車両と降りる駅の階段の位置が違う場合、電車の中を移動することあるんですけど、そういう時は不便な気もします。

初日の夜、後輩と約束してたんですが、お客さんと食事に行く事になり、ドタキャン。
非常に申し訳なかった。。
この日は、そば飯とか食べました。
11060101

鉄人28号は、思ってたよりでかかったです。
11060102

焼きそばフリークの友人達には、この春から西日本版と東日本版に分かれた、通常UFOをお土産に。
11060103_2

二日目の夜は、同級生2人と飲みました。
調べてくれたという店は、魚屋さんが店の裏でやってる居酒屋で、魚が大変美味しかったです。
中でも鯛と平目は絶品でした。
11060104
11060105

家には、豚まんをお土産に~
11060106

写真撮り損ねたけど、帰りの新神戸駅で、ドクターイエロー見ました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%83%BC
別名”幸せの黄色い新幹線”だそうですw

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト