« グリーンカーテン開始 | トップページ | 誕生日わず »

2011年5月15日 (日)

ジジババ会

今日、宮崎の実家から父が泊りがけで遊びに来てくれました。
で、せっかくなので義父母にも来て頂いてBBQにしました。
チビにしてみれば、2親等以内の親族が全部集まった会になりますw

11051501

前日に作った〆鯖(特に意味はないけど、皮目をバーナーであぶってみたw)を前菜に、ガーリックシュリンプ、マグロのアゴ肉(フェンネル少し抱かせてから醤油塗って焼いただけ)、ケイジャンチキンを焼きました。
嫁の作った煮物や浅漬け、義母が作ってきてくれた赤飯なども。
他に、10日前に思いつきで漬け込んどいた、クリームチーズの味噌漬け(味噌を味醂で溶いて、チーズにぬってラップして冷蔵してただけ)が、思った以上に旨くて、大好評。
デザートには、夕べ作っといたふわとろチーズプリンに、グラニュー糖振ってバーナーで炙ってクリームブリュレ風に。チビはこのデザートがいたく気に入った様でした。
他に、実は明日誕生日なので、ケーキ頂いてこれも皆で食べたり。

たまたまなんですが、今日は町内会の行事で獅子舞が回って来て頭かじってくれる日だったので、ジジババによる大撮影会も行われましたw
11051502_2
普段あまり物事に動じないウチのチビが、珍しくビビってましたw

良い休日でした^^

« グリーンカーテン開始 | トップページ | 誕生日わず »

BBQレポート」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

とっても豪勢なBBQ PARTYだったんですね。
最近やってないなぁ・・・BBQ。
今年は子供も一緒にできるかなぁ。

いつか一緒にBBQやってみたいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40001434

この記事へのトラックバック一覧です: ジジババ会:

« グリーンカーテン開始 | トップページ | 誕生日わず »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト