« グリーンカーテン経過その1 | トップページ | ヘルシオプリン改(チーズクリームブリュレ) »

2011年5月25日 (水)

チビのテレビ番組

自分も子供も年が近くていつも読ませてもらってる、とーちゃんさんのブログ「おとーちゃんの夏(NATSU-1歳)物語」で、以前子供番組を録画してるという話がありまして。
NHK教育の「いないいないばあっ!」で、出演者と歌(踊り付き)がこの春から変わった時に、チビがキョトンとしてたそうなので、「あ~、前のも録画しとけば良かったなあ」て思ってたんですよね。
てことで、「おかあさんといっしょ」と「いないいないばあっ!」を録画してます。
まあ、毎日コンプするって勢いではないので、PC電源入れてなかったりで抜けてる時もありますが、ってなくらいのユルさですが。

チビが昼寝してて、そろそろ起きても良い頃なんじゃないかな~って時とか、寝起きでぐずぐずしてるときに、「おかあさんと一緒」の体操とエンディングを流すと、起き出してテンションめっさあがったりするので、なかなか便利ですw
どうも最近は「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操が好きらしいので、これも録画してやろうかしらん。

« グリーンカーテン経過その1 | トップページ | ヘルシオプリン改(チーズクリームブリュレ) »

育児」カテゴリの記事

コメント

あの二人はコレでしか見かけないけど、どういうコネなんだろうか?

ウチのはアルゴリズム体操でひたすら頭を下げています(*^-^)
並んでできるようになるのはいつの日か・・・楽しみですね。

>ベソ
最近他では見ないねw

>とーちゃんさん
ウチのは、「グルグルグル、グルグルグル、ぐーるぐる」のとこが好きみたいですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40122802

この記事へのトラックバック一覧です: チビのテレビ番組:

« グリーンカーテン経過その1 | トップページ | ヘルシオプリン改(チーズクリームブリュレ) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト