« ギャラリーはなももさんに行って来ました | トップページ | 鯵三昧 »

2011年5月22日 (日)

川越のローズガーデン、他

土曜日は、朝市場に行って、干物仕込んだ後(明日の日記参照w)、市内のローズガーデンへ。

川越フィッシングセンターという、へらぶな専門の釣堀があるんですが。
サイトにはちょっとしか書いてないんですが、ローズガーデンの看板が出てて気になってました。
バラのシーズンですからね。

何でも、10年前に奥さんがバラを買ってきたことがきっかけで栽培をはじめ、今では250種類のバラがあるんだとか。
で、今年はご主人の友人が東日本大震災で被災したことをうけ、チャリティとして入場料を徴収し、多くの人に見てもらう事にしたとのこと。

行ってみたら、特に受付があるわけじゃなく、野菜の無人販売所みたいに箱が置いてあって、300円と書いてありました。

11052102

ご主人と奥さんが出てきて、色々お話してくれました。
辺りはバラの香りで、チビは、まああまり花は見てなかったけどw、歩き回ってましたw
奥の釣堀は年齢層がかなり高かったけど、バラとはアンマッチな気もするけどw、大変ピースフルでした。

午後からは、まずブログで知り合った、日高市にオープンしたカフェへ。
詳細は前のエントリーに書いたので、そちら参照

そして更に、入間のアウトレットモール&コストコへ。
ストライダーの試乗に再トライ。(前回のエントリはこちら
最近楽天の直営ショップも品切れだから、チビが気にいるようならそのまま買って帰ろうかという勢い。
が、ここでも品切れで店頭在庫なし、試乗もできませんでしたorz

コストコは、BBQグリルの世界トップブランドWeber社のスモーキージョーを売ってるという噂なので、覗いて来ました。
コストコって、大量仕入れ売り切りだから、売ってる時に買っとかないと、次何時買えるか分からんのよね。
で、まあ確かに安かったけど、メイン使いには小さすぎる感じ。
七輪のバージョンアップには良いけど、的な。
メインのグリルが結構ヘタって来たから、新しいの欲しいんだけどねえ。

そんな感じで、あちこち飛び回ってあっという間の一日でした。

« ギャラリーはなももさんに行って来ました | トップページ | 鯵三昧 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40059714

この記事へのトラックバック一覧です: 川越のローズガーデン、他:

« ギャラリーはなももさんに行って来ました | トップページ | 鯵三昧 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村