« ロゴ | トップページ | ギャラリーはなももさんに行って来ました »

2011年5月20日 (金)

ロゴシール作成

昨日のロゴの続きです。

早速、シールになってるプリント用紙を、電気量販店で買ってきました。
紙ベースのもの、透明シールになってるもの、耐水のもの、マグネットになってるものなど、色々あるんですねえ。
今回は、2種類購入。
1つは、紙ベースで小さく切れ目が入ってて、印刷すればすぐシールとして使えるもの。
もう1つは、耐水性で切れ目が入ってなくて、自分で好きに切るもの。
カラーインクも切れかけてたのでついでにこれも。

で、まずはロゴの修正。
嫁が「S」に読めるかな、と言ってましたが、まあそんなに悪い反応でもないと思ったので、基本路線は原案のまま。
ちょっと地味なので、青の部分にグラデーション入れて、影は少しぼかしました。
Photo 
色が変わって、ベイスターズのロゴっぽさは、薄まった気がしますw

印刷するのには、テンプレート(ワープロソフトで使うらしい)やら専用アプリやらが、DLできます。
旧ノートPCにはOfficeも入ってますが、今のメインデスクトップにはまだOffice入ってないので、とりあえず専用アプリをインストールしました。
起動して、作成した画像を背景として全画面表示するようにして、これを全30枚にコピー。
とても簡単です。

で、一丁上がり。
Img_1866

早速ストローラーのフレームに貼ってみたり。
Img_1868

おもちゃに貼ってみたり。
Img_1870

朝起きたチビが、おもちゃに貼ってあるシールを、早速剥がそうとしてましたが(泣w

« ロゴ | トップページ | ギャラリーはなももさんに行って来ました »

育児」カテゴリの記事

コメント

ステッカー、かっこいいのができましたね。
ウチも仕事でお客さんからステッカーのオーダーが入った時に、余ったスペースにNATSUのロゴを入れて何種類か一緒に印刷してしまいました。
お客様の指定の色なのですべてが自由にはできませんが、小さいものが500枚くらいあるのでしばらくは無駄に貼れそうです。

とーちゃんさんもステッカー作ったんですねwww

このシールNetでかえますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40059481

この記事へのトラックバック一覧です: ロゴシール作成:

« ロゴ | トップページ | ギャラリーはなももさんに行って来ました »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト