« 誕生日わず | トップページ | チビの食事 »

2011年5月17日 (火)

チビ散髪

土曜日の事ですが、チビの髪が伸びて来てたんで、バッサリ切りました。
前回は数ヶ月前に嫁がスソの方だけ短くしてたんですが、全体的にバッサリ切ったのは久しぶりです。

前にバッサリ切った時は、ウッドデッキに新聞紙敷いて、チビをオムツ一枚で連れ出して、嫁が抑えてる間に自分が切って、すぐに風呂に入れたんですが。

今回は、風呂入れがてらに風呂場で切りました。
風呂場の排水溝に、予め台所用の水切りネット張っておいて、真っ裸にして嫁に抑えててもらって、自分が切りました。
ウッドデッキで切るより後始末が楽ではあるけど、風呂の湯に髪の毛が少し入っちゃったのが難点かなあ。

右側から切ったので、右側は比較的丁寧に切れてるんですが、後半チビが飽きてきて暴れだしたので、左側は急いで切った為に、段々になってますw

11051402

んまあ、夏らしくなりました^^

« 誕生日わず | トップページ | チビの食事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

ナイスおでこ!

嫁もおりも、でこは広いからねえw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/40023302

この記事へのトラックバック一覧です: チビ散髪:

« 誕生日わず | トップページ | チビの食事 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村