« グリーンカーテン考その2 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

2011年4月22日 (金)

バケツプリン考

過去何度か、拙宅BBQでバケツプリン買った事あるんですが。
一度自分で作ってみたいなと思いつつも、まあそう簡単に出来る事でもなく。
作るのもですが、食べるのがねw

まあ一般的にはバケツプリンは、プリンの素使って作るんですよね。
加熱したりするの面倒だもんね。

でも、炊飯器プリンというレシピにたどり着いてしまったwww
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1015&bih=260&q=%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3&aq=f&aqi=&aql=&oq=

なるほど、これなら出来そうだw

考えられる問題は2点かな。

1.基本的に試作が出来ない。食べきれないからw
(サイズ小さくすれば可能だけど、大きいサイズでちゃんと火が通るのかは、ぶっつけ本番)

2.その間ご飯が炊けないw
冷やす時間も考えると、作成は早くても前夜。
まあ、普段からまとめ炊きして冷蔵してるし、おりが朝食作る事の多い週末はうどん率が高いので、さほど問題ではない、かな?

次回BBQ(5/7予定)で作ってみたいなあw

« グリーンカーテン考その2 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39681749

この記事へのトラックバック一覧です: バケツプリン考:

« グリーンカーテン考その2 | トップページ | 大腸内視鏡検査 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト