« チビ近況 | トップページ | 通勤風景 »

2011年4月 4日 (月)

チビ対猫

4/3の日曜日、川越市内にある蓮馨寺(れんけいじ)に行ってきました。
日曜は肌寒かったんですが、土曜は暖かかったので、桜も幾らかほころんで、3分咲き弱といったくらいでした。

境内では名物の太麺焼きそばを売ってるんですが、この蓮馨寺は毎月8日には「呑龍(どんりゅう)デー」という縁日があり、この日は焼きそば屋さんはお休みしてます。
境内に団子屋さんもありますが、仮面ライダーWのロケでも使われた団子屋さんです。
仮面ライダーWの事務所ロケ地もすぐそばです。

大人しい年寄りのデブ猫が居て、自分が顎なでてやってたんですが、これまで動物にあまり興味示さなかったチビ(4/5で1歳9ヶ月)がそれみて、デブ猫の頭の上から手を持ってって顔触ったもんだから、爪の出た猫パンチくらってほっぺたに血を滲ませて、見たことないほど顔歪ませて泣き出しましたw
まあ、すぐ泣き止んでましたけど、もう30分以上だらだらしてましたし、それを契機に帰宅してマキロン塗っときました。

「猫はお前より小さいんだから、上から手をもってったら怖がらせちゃうんだよ。優しく触ってあげないと。」
と言って聞かせたけど、まだ分からないだろうな~。

動物嫌いにならなければイイんですがw

« チビ近況 | トップページ | 通勤風景 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488297

この記事へのトラックバック一覧です: チビ対猫:

« チビ近況 | トップページ | 通勤風景 »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村