« 豚肉BBQ:豚ロースのシャシリク風 | トップページ | 七輪がそろそろ限界です »

2011年3月 7日 (月)

Sun Jarその3

こないだカインズで買ったミニソーラーライトに、これもカインズで買った小さい瓶にて、ミニSun Jarも作成。

ライトが白色しかなかったので、色を何とかしたいところです。
ホームセンターでカラーセロファン探したんですが、オレンジが無かったんですよね。
で、探してみたらダイソーで透明折り紙なるものを発見しました。

前回は、100円ショップで買った、クリスマス装飾用の雪っぽいスプレーで、ビンを不透明に加工して作成してました。
今回は改めて、ホームセンターでガラスを曇りガラス風に塗装するスプレーを買ってきてみました。1300円くらい。
11030605

工作開始。

まずは瓶を曇りガラス加工。乾くまで時間かかりますから、前の日にやっておきました。
次に、ソーラーライトの分解。
分解したら、ソーラー電池と充電池と基盤とライトを残して限界まで小さく切り詰めます。
ライト部は、適度に切ったオレンジの透明折り紙で包んでやります。2重にしました。
ここまでやってるんなら、LED外してオレンジのLED付け直した方が良かったかも、とか思いながらw

ガラス瓶は落として割るのが怖かったけど、まあこれくらい小さければそうそう割れない様な気がします。

11030604

« 豚肉BBQ:豚ロースのシャシリク風 | トップページ | 七輪がそろそろ限界です »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
曇りガラスにするスプレーがあるんですね!
参考になります~。
染めQで、電球を染めるスプレーが売ってましたよ~happy01
でも、染めQ買うなら、LED買った方が安いかな…。
少しの工夫で、ぐっと良い感じになりますねhappy01

おおう、電球塗装は考えませんでした!
使える回数考えたらそれもいいかもですねえ。
これから何個作る気かわかんないけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488286

この記事へのトラックバック一覧です: Sun Jarその3:

« 豚肉BBQ:豚ロースのシャシリク風 | トップページ | 七輪がそろそろ限界です »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト