« 地デジ対応 | トップページ | 京大カンニング事件について »

2011年3月 3日 (木)

新チムニースターター

炭熾しには欠かせないBBQ三種の神器の一つ、チムニースターターは、大小サイズの違う2台持ってまして、炭を熾す量によって使い分けしてます。
どうも大は小を兼ねるとは行かないみたいなんですね。
まあ、あんまりまばらだと、確かに網に乗っけてるのと変わらない気はします。
ある程度密集させて熱を集約しないと、十分な上昇気流が発生せずに、煙突効果が得られない、という事のような気がします。

で、主に七輪で炭熾す時に使用してる小さい方のチムニースターターが、もう結構ボロボロになってきたので、新しいのを買ってきました。

11030201

カインズホームのオリジナル商品で、1,000円切ってました。
安いんでちょっとタフさが心配ではありますが、売り文句では備長炭でも大丈夫て事になってます。
備長炭は温度が高いんですね。
実際に使ってみるのは今度の週末になります。ちゃんと使えると良いんですけど。
期待と不安が半々ですw

« 地デジ対応 | トップページ | 京大カンニング事件について »

BBQノウハウ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488281

この記事へのトラックバック一覧です: 新チムニースターター:

« 地デジ対応 | トップページ | 京大カンニング事件について »

フォト
2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村