« 庭の整地その1【2010/11/13(土)】 | トップページ | 庭の整地その2【2010/11/14(日)】 »

2011年1月 5日 (水)

チビの風邪

12/22の明け方に、寝てたチビが泣き出しまして。
熱が38度くらい出てたです。
前日に子供広場に行ってたんで、そこで何か貰って来たんでしょう。
救急駆け込むほどじゃないけど、翌日は祝日だし、仕事休んで午前中に病院連れて行きました。
突発性湿疹か風邪かでしょう、という話で、解熱剤だけ出してもらいました。
突発性湿疹なら3日くらい熱が続いて湿疹が出るらしいですが、まあ個人差もあるみたいです。
39度行ったら解熱剤飲ませようかと思ってたんですが、結局そこまでは上がらずに1日で熱下がって、湿疹も出なかったんです。
そのうち鼻水とかセキとか出てきたんで、まあ風邪やったか~と、ここまでが年末の話。

年明けて1日2日と嫁実家に泊まりに行ってたんですが、夜寝てる間にまた泣くんですわ。
まあ確かに熱もあるっちゃあるんですが、最高で38度ジャストくらいで、まあそんな大したことない。
それより鼻水が多くなってるんで、息が苦しいのか、(何度か泊まってるとは言え)いつもと違う寝室だからか、その両方か。
鼻水吸いの器具も持ってってなかったし、とりあえず濡れタオルで頭冷やすくらいで乗り切って、3日帰宅しました。
自宅ではまあ夜泣く事は無いんですが、やっぱもぞもぞ動いてるし、昼寝してても咳き込んで起きちゃう事もあったんで、4日再度病院に連れてって、鼻水とセキを止める薬、あとはマイコプラズマが流行ってるからと、その薬を出してもらいました。

んで、昨夜薬飲ませたんですが、相変わらず鼻水とセキが出てて、夜中もぞもぞしてました。←イマココ

チビの風邪が嫁にも感染って、二人とも完治してません。というわけで、まだ初詣に行ってません。
早く治ると良いな~。

« 庭の整地その1【2010/11/13(土)】 | トップページ | 庭の整地その2【2010/11/14(日)】 »

育児」カテゴリの記事

コメント

年末年始の風邪は大変ですよね~。
大変なのは分かるけれど、
もう少し、病院も開いていてほしいものです。

私も少し寝込みかけ、
それ以来、めったにしない(というのがそもそも問題だが)
手洗いうがいを励行、
とりあえず、乗り切りました。
ちびさん、お大事に~。

ありがとうございます!
熱が無いんでそんなに心配はしてないんですが、自分が子供の頃扁桃腺弱かったんで、口呼吸してると気になるんです^^;
昨夜はやっぱ起きたりはしてましたが、泣いたりはしてなかった様子。
今朝は、元気にはしてましたけど、やっぱ鼻水とセキは出てました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488222

この記事へのトラックバック一覧です: チビの風邪:

« 庭の整地その1【2010/11/13(土)】 | トップページ | 庭の整地その2【2010/11/14(日)】 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト