« あけおめことよろ2011 | トップページ | 残土処理その2【2010/11/13(土)】 »

2011年1月 2日 (日)

残土処理その1【2010/11/7(日)】

庭がすっかり荒れちゃってました。
2009年夏に子供が産まれたり、2010年になってからも冬から春までは仕事が激務だったり、夏は暑過ぎたりと、色んな言い訳をつけて放置してました><
でも今シーズン寒くなる前に何とかしようと、2010年11月頭から庭改造を開始しました。
これからしばらくは、この庭改造シリーズを書いていきます。

まずは、ウッドデッキ作った時に土台作りで掘り出した土の処理。
勝手に川とかに捨てたら違法投棄になりますので、残土処理業者に持ち込むつもりです。
(ここまでの経緯は、ウッドデッキ作成記5を参照下さい。)

インターネットタウンページで調べると、意外とすぐ近所に業者が見つかりました。
良純、有難う!(違
早速電話してみたところ、一般家庭からの残土も受け入れてくれるとのこと。
と言ってもそのままでは運べませんから、とりあえず土嚢袋に詰めて積んでおきました。
と、ここまでが去年のうちにやっておいたところ。

その後、ウッドデッキ完成で燃え尽きたり仕事が激務になったりして放置してしまってるうちに、業者に持ち込むのが延び延びになり、その間に土嚢袋がボロボロになってしまったんです。
で、今年の夏にまた新しい土嚢袋買って来て詰めなおしたんですが、それもまたすぐにボロボロに。。

どうも袋がダメだということで、もう少し高い、紫外線に強いという土嚢袋を、とりあえず10袋買って来て詰めました。
まだ多分半分かな~。

Img_0687_4 

写真の、左側に白く写ってるのがボロボロになった、古い土嚢袋。
濃い緑色なのが、新しい土嚢袋です。

業者への持込はまとめてやった方が良かろうと思ってるうちに、ついつい延ばし延ばしになってしまってたので、もうまとめてやる事は考えず、五月雨式にまずとりあえずこの10袋を残土処理業者に持ち込みます。
この日は日曜日で業者が休みだったので、次の週末からですが。

« あけおめことよろ2011 | トップページ | 残土処理その2【2010/11/13(土)】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488219

この記事へのトラックバック一覧です: 残土処理その1【2010/11/7(日)】:

« あけおめことよろ2011 | トップページ | 残土処理その2【2010/11/13(土)】 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト