« 連休ご馳走 | トップページ | 野菜BBQ:ミニトマトのベーコン巻き »

2011年1月12日 (水)

アヤメ植替【2010/11/14(日)】

家買った時から、庭の真ん中にアヤメがありました。前の持ち主が植えていたものです。

10111505

いや多分アヤメだと思うんですけどね。花に文目があるから。
アヤメとカキツバタとショウブは見分けが難しいんですが、カキツバタとショウブは基本的に水辺だし。

まあそれはさておき、これが庭の真ん中にあるんで、ずっと邪魔だなと思ってました。
石窯もこのあたりに作るつもりだし。
一時は抜いてしまう事も考えたんですが、引っ越してもらう事にしました。
調べると、アヤメの植え替えは、花が終わってすぐか10月頃という事でしたが、まあいいだろw

で、庭の隅の方に植え替えました。

10111506

10111507_2

庭がちょっと広く感じるようになりました^^

« 連休ご馳走 | トップページ | 野菜BBQ:ミニトマトのベーコン巻き »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

庭改造中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488230

この記事へのトラックバック一覧です: アヤメ植替【2010/11/14(日)】:

« 連休ご馳走 | トップページ | 野菜BBQ:ミニトマトのベーコン巻き »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村