« 手作り SUN JAR | トップページ | BBQその他:焼きブリ »

2010年12月22日 (水)

手作り SUN JAR その2

手作り SUN JARの続きです。

プラスチックの密閉容器で作成してみたところ、蓋が不透明な為に充電性能に問題がありました。
蓋に穴あけてソーラーパネル部だけ外に出してやる事も考えたのですが、とりあえず単純にガラス容器でやってみることにしました。
チビ対策としては、手の届かないとこに置くって事で^^;

ガラスの密閉容器は、SERIAで買えました。
100円ショップの中では、キッチン関係はSERIAが一番充実してますよね。

そのままでは前面透明でLED丸見えなので、加工する必要があります。
曇りガラススプレーてのがあって、それを使うと曇りガラスっぽくなるみたいです。ホームセンターで見てみたら、1000円ちょいでした。
でもちょっとお高いのでw、今だと時節柄、ガラスに雪っぽい感じで絵や字を描く為のスプレー売ってますので、これを使ってみる事にしました。
これだと100円ショップでも売ってます。

で、吹いてソーラーライト仕込んでみたんですが。。

Img_0950

。。。
まあ、雪っぽいっちゃ雪っぽいですかね。。
曇りガラスとは違う感じですが。
しかも、こんだけ吹いたらスプレー空になりました。。
さすが100円。。

点けてみるとこんな感じ。

Img_0952

うーん、まあ、そんなにダメって事もないです。

« 手作り SUN JAR | トップページ | BBQその他:焼きブリ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488208

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り SUN JAR その2:

« 手作り SUN JAR | トップページ | BBQその他:焼きブリ »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト