« 星の王子様PA | トップページ | 電球交換 »

2010年12月26日 (日)

チビのお気に入り

■リモコン
使用頻度の低いエアコンのリモコンとかは、手の届かないとこに置いとけば良いだけなんですけど。
テレビのリモコン、ケーブルテレビのリモコン、DVDプレイヤーのリモコンの3つは、使用頻度が高いので、どうしてもチビの手の届くとこにあったりします。
テレビのリモコンは、裏返しにして、引きずるというか、車のおもちゃを遊ぶように、片手で持って床すりつけながらハイハイして回ります。
ゴム部があたって、ブブブとなるのが面白いのかな、多分。
幾つかのボタンの文字が少しはげてきてますが、まあそんなに害はないんで遊ばせてます。
でも、DVDプレイヤーのリモコンがいけません。どうも電池蓋の開け方を把握したらしいんです。
あんまいろんなもんクチに入れる子じゃないけど、電池食ったら大事です。
嫁がラップしてみたけど、それを剥がすくらいの知能は付いてるみたいで、役に立ちません。
んで、100円ショップでリモコンラップつーのを買って来ました。

Imgca2vdgtj
ドライヤーの熱で縮んでぴったりするらしい。
いや、やってみたら、そんなにぴったりはしませんでしたがw
んま、とりあえず電池蓋を開けられなくなったので、よしとしてます。

■iPhone
最初はホームボタン押して、スリープ状態から待ち受け画面(ちなみに息子の写真w)が出るのを面白がってたみたいなんですが。
フリックしてロック解除する事を覚えてしまいました。
んでしょうがないから、パスコードかけてロックしたんですが。
パスコード入力画面でも、緊急電話は出来るようになってるんですね。
で、デタラメな番号押してめちゃくちゃな発信履歴が。。
いやまあそれは良いんですが、偶然実在の番号にかけたら先方にも迷惑になるので、基本触らせないようにしようかと。
ま、ヨダレで水没したらかなわんというのもありますけどw
目が届く時には、ピアノのアプリで遊ばせたりくらいは、してますけどね。

■PC
ノートPCのタッチパッドとかキーとか、いじりたがります。
まあ、面白がって息子にtwitterやらせて、デタラメな文字列をツイートさせたりもしてるんですがw
http://twitter.com/sotaksoe
ヨダレが垂れるのも困るので、基本的にはやはりあんまり自由には触らないように、使わない時は閉じるようにしてます。
でも最近、横についてるCDトレイの開け方を覚えちゃって、そのウチ何か変なもん突っ込まれるんじゃないかとガクブルしてます。

« 星の王子様PA | トップページ | 電球交換 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488212

この記事へのトラックバック一覧です: チビのお気に入り:

« 星の王子様PA | トップページ | 電球交換 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト