« BBQその他:焼きブリ | トップページ | 星の王子様PA »

2010年12月24日 (金)

3人乗り自転車

2009年7月より、3人乗り自転車が解禁されてます。
価格が高めということもあり、自治体により助成金がある場合もあるようです。
市町村がやってることが多いようですが、埼玉県では今年3月まで100名限定(100名超えた場合は抽選)で3万円助成金出してたようです。

ウチは子供一人しかいませんが、まだ小さくて急にのけぞったりとかするので、前に乗せた方が目が届いて良いんじゃないかと思い、3人乗り自転車を導入しました。

Img_0723
子供も、前の方が景色がよく見えて楽しいんじゃないかな?と思うのは、抱っこ紐での抱っこも前向き抱っこの方が大人しくしてる気がするからです。
正直自転車はまだ早いかなと思ってたんですが、まずは抱っこ紐での前向き抱っこで、一緒に自転車乗ってみました。特に嫌がる風でもなかった、というよりむしろご機嫌な感じだったので、踏み切りました。

ホームセンターで買ったんですが、その店では子供用ヘルメットは2歳児以上のしか置いてませんでした。
ちゃんとフィットしないと自分で脱いじゃいそうなので、専門店で探そうかと思ってたんですが、2歳児用のでもちゃんと被せればそんなに脱げないよという話もあり。
実際試着してみると問題なさそうなので、2歳児用のを購入しました。

Img_0850

最近は頭が小さくてスタイルの良い子も沢山いますが、うちの子は昔ながらの赤ちゃんスタイルで頭大きいので、ぴったりですw

« BBQその他:焼きブリ | トップページ | 星の王子様PA »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488210

この記事へのトラックバック一覧です: 3人乗り自転車:

« BBQその他:焼きブリ | トップページ | 星の王子様PA »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト