« ニューPCその4 | トップページ | ニューPCその6 »

2010年12月11日 (土)

ニューPCその5

ニューPCその4の続きです。

PCは出来上がった訳ですが、データの移行、PC設置、動作確認などが残ってます。

個人データは特に問題なく移行完了。
つか、マイクロソフトのデータ移行ツールつかってみたら、デフォルトだとシステムディスクにあるシステム関係ファイル以外を、全部移行しようとすんのねw
前のPCでDLした各種フリーウェアのインストーラとか大概要らんがなw動くか分からんし、動くとしても古いしw
その他にもバックアップデータとか要らないデータ沢山あるんで、マイドキュメント配下以外は手動で移行することにしました。
まあ、全部手でやるよりは幾らか楽だったかな?
引越しを機に不要データ整理するってキッカケを失った気もするけど^^;

フォトショのエレメンツは、Windows7に無事再インストールはできたけど、上手く起動しませんでした。
ぐぐったら似た症状の人が居たんで、同じ対応して解決。
まだ起動確認までしかしてないですけどね。

いよいよPC設置。
メタルラックにPC載せて、ラックの転倒防止にラックの柱の内側に突っ張り棒2本(以前ベビーガードとして使ってたものの再利用)で固定しました。
これでちょっとゆすってもグラグラしなくなりました。

Img_0918

更に、チビがケーブル引っ張って頭の上にPCが落ちてこないように、100円ショップで買ったブックエンドで落下防止。
黒PCに黒ブックエンドで分かりにくいですが^^;

Img_0920

これで、チビの今の力では倒れてこないかな?
でもいずれ、もっと力が付いてきたら、棚の転倒防止策を強化する必要がありそうです。

設置スペースの全貌はこんな感じ。まだあんま片付いてないですが^^;

Img_0922

USBハブでケーブル延長して、マウスとキーボードだけをリビングのローテーブルの上に。
以前はノートPCだけだったんで、マウスレスでタッチパッドだけだったんですけども、今度は光学式トラックボール使ってるんで、チビはトラックボールの光ってるとこに触りたくてしょうがないみたいです^^;。
キーボードとマウスをしまう場所考えないとダメかもw

ニューPCその6へ続く)

« ニューPCその4 | トップページ | ニューPCその6 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488197

この記事へのトラックバック一覧です: ニューPCその5:

« ニューPCその4 | トップページ | ニューPCその6 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村