« ニューPCその6 | トップページ | チビ成長概況(2010/12) »

2010年12月13日 (月)

クリプレ

この週末に、自分は妻子を置いて実写版ヤマトを観にでかけ、その間嫁も暇だしってことで、嫁実家に泊まりに行ってました。自分も映画終わってから合流。
義父母がおそらく10年以上ぶりぐらいにクリスマスツリー飾っててくれてまして、チビはまんまと興味持ってました。

ウチのチビはピアノが好きみたいで、嫁実家に行ったり姉夫婦の家に行ったりしたときにピアノ触らせると、ゴキゲンです。
といってもまあもちろん遊んでるだけで、鍵盤押すだけでなく黒鍵引っ張ったり、そりゃもう弾いたり引いたりするんですがw

自分も音楽の仕事してた事もあり、嫁と知り合ったのも音楽通してだったので、チビが楽器に興味あるのは嬉しいです。
ということで、早めのクリスマスプレゼントに、トイピアノをあげることにしました。

トイピアノといっても、ピッチ(音程)がいい加減なものは良くないと聞くので、KAWAIのP-32というモデルにしました。
ピアノ線ではなく金属パイプを使ってて、ピッチの狂いが少ないらしいです。
盲目のピアニスト、辻井伸行さんが幼少のころ弾いていたモデルらしいってんでちと話題らしいです。
別に自分は辻井さんに興味があった訳ではなく、蓋が付いてると絶対壊れるまで開け閉めすると思うので、蓋の付いてないタイプという事での、このチョイスですw

Img_0943

Img_0948

対象年齢は3歳からとなってますんで1年7ヶ月早いですが、本人はいたく喜んでるようです^^
両手でデタラメに弾いては何か歌ってるみたいです。

ただ、ちとやかましいので、弱音ペダル機能が付いてたらもっと良かったな。。w

« ニューPCその6 | トップページ | チビ成長概況(2010/12) »

育児」カテゴリの記事

コメント

いや~んheart04可愛いすぎるぅ~!
小さな身体いっぱいに喜びを表してますねぇ~。
それにしてもいい笑顔だわ。

足も使って鍵盤叩くんですよw
山下洋輔見せたことないのになあw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488199

この記事へのトラックバック一覧です: クリプレ:

« ニューPCその6 | トップページ | チビ成長概況(2010/12) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト