« BBQその他:炭火焼ラクレット | トップページ | チャイルドシート交換 »

2010年12月17日 (金)

チビ水疱瘡

9月末の話で、また古い話なんですけど^^;
当時一歳3ヶ月弱のウチのチビが、水疱瘡にかかりました。
産まれてから今までで、唯一の病気らしい病気です。
おたふく風邪の予防接種はやってたんですが、水疱瘡はまだだったんですよね~。。
10月にポリオやったあと、11月に水痘予防接種の予定だったんですが。。><

1日目:虫刺されかな?て感じのが数箇所出来てて。
2日目:水ぶくれみたいになってきてたんで、出勤前に「こりゃ怪しいから病院連れてこう」て話してたんですが。
 病院行った時にはもう顔にも発疹が出てたそうです。
 この日から飲み薬と塗り薬を始めました。
 日中は、顔中に薬付けたまま結構元気そうにしてるんですが。
 Img_5771
 夜中になると、寝ながらぐずったりしてて、やっぱしんどいのかな~、という感じ。
3日目:この日もまだ夜はしんどそうでした。
4日目:このくらいから熱が上がらなくなってきまして。
5日目:もう発疹が殆どカサブタ化してました。

水疱瘡はもちろん伝染病なので、家から出さないようにしました。
当然嫁も殆ど引きこもり。週末に私が家に居る間に買い物行ったりしたくらい。
発疹が全部カサブタ化したらもう伝染力は無いみたいなんですが、一応そのまま10日くらいまで出さないようにしました。
例え伝染しなくても、カサブタが幾つもあるのみたら、他の子供連れの親ごさんに不安な思いをさせるかも知れませんしね。

現時点ではもちろん、もうすっかり治ってるんですけど。

なんにしろ、10月に予定してたポリオが出来なかったのが一番痛い><
春と秋しかないから、次は来年春になるんですよね~^^;

« BBQその他:炭火焼ラクレット | トップページ | チャイルドシート交換 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488203

この記事へのトラックバック一覧です: チビ水疱瘡:

« BBQその他:炭火焼ラクレット | トップページ | チャイルドシート交換 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト