« 2010DIYオブザイヤー | トップページ | あけおめことよろ2011 »

2010年12月31日 (金)

2010年燻製納め

毎年大晦日は、ハムと焼きそばの師匠別宅、通称開拓団本部で、おっさんが何人も集まって合同の大燻製会やってます。
去年の模様はを参照ください。

今年も1-2週間前から仕込んでました。
今年はベーコン1キロとハム1キロと、控えめです。
昨年は「肉のカーテン」と異名をとった巨大ベーコンとか作りましたけどw
まあベーコンは日常的に作ってるんですが、ハムは最近年末くらいしか作ってません。

でも今年は、一週間位前から嫁が風邪ひいてて、年末年始休みに入って以来おさんどんの日々なので、そんな状態で一人遊びにでかける訳にも行かず、結局断念。
自宅一人での燻製納めとなりました。

夕方燻し出しましたが、このあと更にハムはボイルして完了になります。
10123101

ハムは明日嫁実家に行く予定です^^

« 2010DIYオブザイヤー | トップページ | あけおめことよろ2011 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

燻製」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいですねえ、
今年もおいしそうな画像を楽しみにしています!

ありがとうございます^^
ハムは、半分は自分家と嫁実家で、残りの半分は同級生との新年会で、消えましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488217

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年燻製納め:

« 2010DIYオブザイヤー | トップページ | あけおめことよろ2011 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト