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2010年11月16日 (火)

トレーニング

溜まってた日記を書いてる最中ですが、今日はリアルタイム日記です。

ミニライブ告知で書いてたイベントが、実は台風で延期になってまして。
来年1月か2月にリスケされるみたいなんですが、まだ日程未定。
で、引き続き練習してます。

曲の練習だけでなく、地味なスケール練習もほぼ毎日継続してます。
ピアノのハノンみたいな感じと言えば、ピアノやってた方なら分かって貰えるでしょうか。
メトロノーム相手の地味な練習です。
筋肉痛になるほどやってます。

で最初は、筋肉痛対策で家にあったエアサロンパスやらバンテリンやら使ってたんですが。
スポーツやってる友達から、処方薬のモーラステープが良いよと教えてもらって、ソレ使ったり。
でも、筋肉痛になる前に、練習したらすぐアイシングしたほうが良いと教えてくれた友達がいて、最近はもっぱらアイシングしてます。

多分根がMなんでしょうねw
この筋肉痛が毎日続いてるのが、気持ちよくなってきましてw
腹筋とかも始めちゃいましたw

で、最近同級生の一部で腹筋とか流行ってたんで、また根がオタクなもんだから、参考になるサイトとか教えてもらいましてw

現在は、

■入浴時
・自分オリジナルの、浴槽の淵に肘乗せて身体支えて、身体を上下させる運動x10回
・合掌の形から両手を全力で押し合うx10秒 x2回

以上を3セット。
まあ、これは風呂入ってる時間に何かできないかという、暇つぶしに近い。

■入浴後ストレッチ

■腹筋、背筋、腕立て
・腹筋は、クランチx20、ヒップレイズx20、サイドクランチ左右各10
http://kinhg.o-oku.jp/ 参照)
・背筋は普通に20回
・腕立ては、10~15回、出来るとこまで
http://www.cudan.ws/kinyo/index.html 参照)
以上を2セット、但し筋肉痛が残ってる間はやらない。

■ウォーキング
まだ始めたばかりで、1日に3-40分程度。
今後距離を延ばしたりジョギングに切り替えて行ったりしたい。

■ストレッチ

■楽器練習

といった感じで、妻子が寝たあとに黙々とやってますw

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