« これまで住んだ街:千駄木 | トップページ | これまで住んだ街:目黒区八雲(都立大学駅) »

2010年11月 4日 (木)

これまで住んだ街:横浜・上大岡

今まで住んだ街の事を思い出して書いてみるシリーズ、第4回。

社会人になって最初に住んだのが、社員寮のあった上大岡でした。
今では随分開けたみたいですが、当時はちょっと不便でしたかね。
寮のあるのが坂の上で、雪が降ると結構大変でした^^;

通勤には京急使ってたんですが、京急は速いから、距離の割には通勤時間は短かったです。
但し、飲みすぎて寝過ごしたりすると大変な事になります。。w
確か京急って、レールの幅が新幹線と同じで、普通の電車より広いんですよね。だからスピード出せるんだ、と聞いた事があります。

市営地下鉄があるので、週末関内とかに出かけたりするのにはソレを使ってました。
横浜の山手の方は外国人の方も多いので、ハロウィンに子供たちが仮装して歩いてるの見た事があって、「おー、さすが横浜は違うゼ」と思ったのを記憶してます。

当時免許持ってなかったんですが、車があるとまたいろいろ楽しかったんだろうな。

上大岡ってこんな街

« これまで住んだ街:千駄木 | トップページ | これまで住んだ街:目黒区八雲(都立大学駅) »

これまで住んだ街」カテゴリの記事

コメント

僕もかつて社員寮に住んでました。
なんか今思えば、もっと住んどきたかったな!って感じです。だって、家賃、光熱費も相場から見たら、全然安いし、駐車場はタダだったんですが!

上大岡は確かに坂が多いですよね、
一度、久良岐公園でしたか、
丘の上の公園に行かなくちゃいけないことがあり、
泣きながら、坂をあがったのを覚えています。
その分、眺めも良かったけれど、
絶対、ここに住むのは無理だと思っちゃいましたわ。

よんよんにーさんさん
確かに安かったですw
それに、男子寮で同期が沢山居たんで、楽しいことも沢山ありました^^

ひろぽんさん
やっぱ横浜ですからね~。
坂の麓にコンビニがあったんですが、坂登る前に皆一息つきたいのか、帰りに同期が良く立ち読みしてましたw
上りはでもまだ良いんですが、朝遅刻しそうなとき、下りを走ると膝に来るんですよね^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488159

この記事へのトラックバック一覧です: これまで住んだ街:横浜・上大岡:

« これまで住んだ街:千駄木 | トップページ | これまで住んだ街:目黒区八雲(都立大学駅) »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト