« これまで住んだ街:横浜・上大岡 | トップページ | これまで住んだ街:北新宿 »

2010年11月 5日 (金)

これまで住んだ街:目黒区八雲(都立大学駅)

今まで住んだ街の事を思い出して書いてみるシリーズ、第5回。

社会人になっても、毎週末にバンドの練習で都立大学駅まで出てたんですが、これがめんどくさくなってスタジオの近くに住んじゃいましたw
都立大学駅には結構高級住宅地もあったりするんですが、八雲辺りには結構古い建物もあって、私は木造の古い風呂無しアパートに住んでました。
風呂無しだったから、家賃は5万は切ってたはずです。正確には覚えてないですが^^;
銭湯使ってたんですが、間に合わないと少し遠くの銭湯まで行かないといけなくて、残業で遅くなったりするとやっぱ不便でしたね。

電車だと東横線になるんですが、バスで目黒駅に出れたり、自転車で自由が丘に出れたり、結構面白い街でした。
がんばれば、自転車で下北まで行けるんで、下北にも結構行ってましたよ。
当時はあまり行きませんでしたが、駒沢オリンピック公園も近いです。

買い物には、碑文谷のダイエーに行く事が多かったですかね。

私が住んだ時には確かもう都立大学は移転してて、でも跡地がまだそのまま残ってたと思います。
今では結構様変わりしてるんだろうな~。

都立大学駅ってこんな街

« これまで住んだ街:横浜・上大岡 | トップページ | これまで住んだ街:北新宿 »

これまで住んだ街」カテゴリの記事

コメント

都立大学の跡地はキレイな公園&住宅&ホールなどになっています。
あのあたりも良い住宅街ですよね。
ごくごくたまに行きますが、
駐車場が少なく、ちょっと不便。
ま、うちからなら歩いて行けはするのですが。

そうなんですね~
僕が住んでる頃に丁度、跡地どうしたらいいと思うか意識調査みたいのやってた気がします。
そういえば、姉が都立大行ってたんで、受験で上京したときに都立大の図書館で勉強させてもらった事がありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488160

この記事へのトラックバック一覧です: これまで住んだ街:目黒区八雲(都立大学駅):

« これまで住んだ街:横浜・上大岡 | トップページ | これまで住んだ街:北新宿 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村