« ベビーフェンス・ベビーゲート・ベビーガード | トップページ | BBQ告知 »

2010年11月25日 (木)

クリスマスの準備

「クリスマスの準備、してますか?」というお題を頂きましたので。

毎年少しずつイルミネーションを買い足して行こうかと思ってます。
いやまさか自分がそんな事するとは思ってなかったんですが(汗)、ウチの子供が近所に友達が出来たときに、「あー、あそこの家の!」と好意的に言われるような、近所の子供に好印象を与えられるような家を目指そうと、思うようになったんです。

去年買ったものは、作ったものをご参照ください。

今年は、カインズのCMでやってた、ソーラー発電と組み合わせたものを買ってきました。
http://www.cainzhome-online.com/system/item/11490/
そんなに割安感はないけど、ソーラー発電機と充電池と光センサー付いてるから、こんなもんかなあ。
屋外にも使えるものみたいなので、パーゴラに付けてみました。
Img_0729

50球なんで、そんなに多くはないですが。
まあ、今年のプラス分はこんなもんで^^

リースに関しては、去年作ったアルミフレームが残ってるはずなので、再利用して嫁がまた作る、んじゃないかなあ?

ツリーは、やんないす。
なんかわざわざその為に木切っちゃうのって可愛そうな気がするし、プラスチックの人工的なのて何か抵抗あるし。いや子供の頃実家では、プラスチックのツリー飾ってた気がしますけどね。
鉢植えのレンタルとかあったら良いけど、きっとあってももう予約で埋まってるんだろうな~。と思いながらぐぐってみたけど、、結構良いお値段wこの季節の為だけに1年育ててるんだから、そりゃまそうかw
http://r.nanapi.jp/8227/
いっそ育ててみようか?地植するととんでもなく大きくなるみたいだから、鉢植ならアリだな~。
普段は庭で育てておけば邪魔にならないし、この季節だけ室内に入れても良いし、別に庭に置いたままでも良いし。
週末に園芸店で探してみようかな?

« ベビーフェンス・ベビーゲート・ベビーガード | トップページ | BBQ告知 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488181

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備:

« ベビーフェンス・ベビーゲート・ベビーガード | トップページ | BBQ告知 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村

ブログ村リスト