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2010年11月27日 (土)

続:トレーニング

トレーニングのその後。
一応続けてますが、ちょっと変化してます。

ちなみに、筋肉痛が気持ちよくて始めた事であって、ダイエット目的ではないので、特に食事制限とかはやってません。

■ウォーキング
朝通勤時のウォーキングに切り替えました。
かばんもあるし腕の振りはイマイチですが、寒くなってくると一旦帰宅してからまた出かけるのが辛くなると思うので、くじける前に変更しました。
2駅前で下りて、4キロくらいを40分くらいで歩いてます。
但し、通信時ウォーキングにした結果、平日のみで週末はやってません^^;

■入浴時
・自分オリジナルの、浴槽の淵に肘乗せて身体支えて、身体を上下させる運動x20回(回数倍にしました)
・合掌の形から両手を全力で押し合うx10秒x2回

以上を3セット。
回数増やしたらこれも筋肉痛が出るようになったので、筋肉痛が残ってる間はやってません。

■ストレッチ
股割りは始めた頃に比べて出来るようになりましたが、足の裏のスジは中々延びませんね~

■腹筋、背筋、腕立て
一通りやるのを1セットとして2回やってましたが、集中的にやった方が良いのかもと思い、それぞれを小休止入れて2回やるスタイルにしました。
筋肉痛が残ってる間はやらないというのはそのまま。大体週に2-3回ですね。
・腹筋は、クランチx20回x2、ヒップレイズx20回x2、サイドクランチ左右各20回x2
http://kinhg.o-oku.jp/ 参照)
・背筋は普通に20回x2
・腕立ては、15回x2
http://www.cudan.ws/kinyo/index.html 参照)

■楽器練習
相変わらずアイシングしながらやってます。
楽しいとかは、あんまりないですねw修行みたいなもんですw

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