« 子供用食卓椅子 | トップページ | ベビーフェンス・ベビーゲート・ベビーガード »

2010年11月23日 (火)

BBQ没メニュー:大根ステーキ

久しぶりにBBQレシピネタなぞ。
いやま、没メニューシリーズなんですけどw
相変わらずやってますよってことで。

Img_0735

大根ステーキて普通は煮た大根を焼くと思うんですが、ホイル焼きにしてやれば生の大根からできるんじゃないかと思ってやってみました。

■材料

【下準備】

Img_0731

  1. 大根は数センチの厚みに輪切りにし、皮を剥いて隠し包丁を入れます。
  2. ベーコンとバターを乗せ、焼き鳥のタレをかけてアルミホイルで包みます。

【焼く】
焦がさないように、弱火でじっくり。

【感想】
不味くはないんだけど。。
1時間焼いてもまだちょっと固かったです^^;
メインでもないのに時間掛かりすぎ。
やっぱ下茹でした方が良いみたいですね。

« 子供用食卓椅子 | トップページ | ベビーフェンス・ベビーゲート・ベビーガード »

BBQレシピ:没メニュー」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

1時間かけても固いんじゃ、
確かに没メニューですね。
やはり、下茹でというか、下ごしらえは必須かも。

そうですよね~w
でも普通の大根ステーキでは、フライパンで十分な気がするし、BBQメニューとして成立するかどうか(ガスやIHでのフライパンより、炭火で焼いた方が美味しいと思えるかどうか)、ビミョーなトコで、悩ましいです。
ホイル包み焼きにせず、網に直接乗せて焦げ目付けるような焼き方なら、イケるか、なあ?うーん。

味の方向性は、間違って無いんですけどね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1491554/39488179

この記事へのトラックバック一覧です: BBQ没メニュー:大根ステーキ:

« 子供用食卓椅子 | トップページ | ベビーフェンス・ベビーゲート・ベビーガード »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

ブログ村

  • ブログ村